プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし将来、平安京に首都が移ったら、京都駅を境にJR東日本と西日本が分かれるようになるでしょうか?
新快速は京都駅止まりになるでしょうか?

A 回答 (7件)

その論法なら、今は東海道本線すべてがJR西日本じゃないとおかしいことになります。

    • good
    • 0

ならないと思いますが。

    • good
    • 1

>京都駅を境にJR東日本と西日本が分かれるようになる


そのような事にはならないでしょうが、京都と東京の間では「上り」「下り」の方向が変わるかもしれませんね。
    • good
    • 2

このままですよ、


どうしてまた会社を再編する必要があるのですか?
    • good
    • 2

このままです。

    • good
    • 1

なりません


JR東日本は熱海までその先はJR東海です
JR西日本は米原迄その先は東海です
    • good
    • 3

多分わかれないです、NTT東、西も。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A