プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東海の方針は、屑粕に久しいですな。
リニア新幹線は工事をするだけでも「カネの無駄」となるし、そんなのをやるよりは近鉄並行区間がある関西本線名古屋口の改良工事に注力するのが筋と言うものです。皆様としても、そうだと思いませんか?
関西本線でも、区間によっては「複線化がムリゲー」の地点はありましょう。名古屋・春田間が最大難所となってるけど、残りの春田~四日市~河原田間だけでも複線化をやれそうなものがあります。JR東海は、近鉄との競争を捨てているのでは?少しは奈良線の改良に気合を入れたJR西日本の姿勢を見習って欲しい。

皆様としては、このテーマについてどのような感想をお持ちでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それほどの事を言うなら、下記リンクの質問投稿にも回答してもらいまひょか。
    政治的なネタとなるけど、あんさんの見解をぜひ知りたい。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13778946.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13777195.html

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/07 14:35
  • プンプン

    じゃあなんだ、川勝氏が言う「リニア工事をすると、大井川水源が汚(けが)されて水が枯れる」というのは、川勝氏の大嘘だとか言いたいのか?!!
    あんた、静岡県の大自然が破壊されても、それを笑って見過ごす気か?!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/07 16:48

A 回答 (5件)

賛成です。

とにかくリニアーだけは駄目です。莫大な赤字確実。
名古屋とか関西線とか知らないけど、何でもいいからリニアーに金使うのは反対です。バス停のベンチでもつくっておけ・・って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ですよね~。
同感して下さり、有難う御座いました。
リニアは自然を破壊するし、コロナなどの疫病を蔓延させかねないし。

お礼日時:2024/04/07 17:27

そのベキ論は事業者としては成り立たないと思います。


リニア中央新幹線という新規の事業をはじめることと、既存の在来線の設備更新とはほぼ関係が無い事で。。。
関西線をどうするか、関西線のこの区間をどうするか・・・と考えているわけですので。
更新される現状を維持しているという事は単にその路線の事業を重視していないだけのことだと考えます。

参考まで。
    • good
    • 0

なぜ国策か考えるべき



全く金の無駄ではない
そもそもあなたの金やあなたが払った税金すら一円も投入されていない
したがって金の無駄と言っている時点で無知

マスコミの偏向報道に踊らされ過ぎ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

関西本線名古屋口の改良工事にお金を使うくらいなら、全国の第4種踏切を先に解消していただきたいです。

    • good
    • 0

それは左派系野党の考え方と同じですよ。


『それはそれ、これはこれ』という考え方じゃないと全てが進まない。
「〇〇を誘致する・○○を建てるより貧困層への補助が大事だ!」と共産党や立憲民主党は言うでしょ!?
それと同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A