プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線で 米原から東京までの往復切符を購入したのですが 行き先を 米原から名古屋に変更したいのですが できるのでしょうか?また 切符キャンセルは可能でしょうか、?詳しい方教えてください( i _ i )

A 回答 (3件)

> 米原から東京までの往復切符を購入したのですが 行き先を 米原から名古屋に…



行き先をって、帰りを米原から名古屋に短縮するという意味ですか。
まあそうだとして、帰りの切符を使う前なら、みどりの窓口へ行けば 1回に限り手数料なしで交換してくれます。
差額は戻ってきます。

帰りの列車に乗ってからだと、未乗区間が 101 キロ以上ないと差額は戻りません。
名古屋-米原間は 101キロもありませんので、必ず乗車前に申し出ることです。
https://www.jreast.co.jp/kippu/21.html
    • good
    • 0

有効期間内(指定席なら出発時間まで)ならば変更、キャンセルともに出来ます。

    • good
    • 1

みどりの窓口に行けば変更可能ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!