アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに東京〜新青森駅
(行き 帰り)
東北新幹線で行きます
往復割引は
(行き 帰り) 両方の切符を
1度に買わないとダメなんですか?
行きと帰りの日付が違う日なので
行き 帰りの切符を 別々の日に
買ったら往復割引は
適用されないんですか。
ハイシーズンだから
早目に切符 買いたいです

あとグリーン車や
グランクラスの切符も
往復割引できますか?

解る方 教えて下さい

A 回答 (3件)

>往復割引は(行き 帰り) 両方の切符を1度に…



そうです。

>行き 帰りの切符を 別々の日に買ったら往復割引は適用されないん…

はい。

>ハイシーズンだから早目に切符 買いたい…

だから最初に
・行きの特急券
・往復乗車券
を買っておいて、帰りの 1 ヶ月前に
・帰りの特急券
を買えば良いのです。

>あとグリーン車やグランクラスの切符も…

学割や往復割引は、乗車券のみです。
https://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html#01
    • good
    • 4
この回答へのお礼

往復乗車券だけ
一度に買って
特急券を別の日に
買えば いいんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/12 07:19

>往復割引は(行き 帰り) 両方の切符を


>1度に買わないとダメなんですか
はい。

>行き 帰りの切符を 別々の日に買ったら往復割引は
>適用されないんですか
はい。

往復割引は乗車券のみ、適用されますし、
切符は1ヵ月前から発売されますので、
帰りに乗車する日付の1ヵ月前の日に、
駅で「往復の乗車券」を買えば往復割引が適用されます。
特急券・指定席券(新幹線の)は、
割引が効きませんので、
行きのは、行く日の1ヵ月前、
帰りのは、帰る日の1ヵ月前、それぞれの時に
買えば、早く抑えられます。
    • good
    • 0

往復割引乗車券は、一度に買う必要があります。


700キロ強なので、10日間有効です。
https://www.jreast.co.jp/kippu/04.html

特急券(グリーン・グランクラス)の往復割引はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!