アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から別府までの2泊3日の旅行を予定していますが、EX予約のグリーンプログラムの特典があるのでE特急券の予約をして切符は乗車券のみ往復切符を購入しようと思います。
2日目に小倉まで帰り切符を使い、博多に寄り道したいと思いますが、この場合小倉〜博多の新幹線切符を購入して、帰りは博多〜小倉の乗車券を購入して、小倉名古屋については帰り切符を利用。特急券は博多名古屋のE特急券を予約して使用したいと思いますが可能でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

要はグリーンプログラムの特典があるのでこれを使って少しでも安く2泊3日で名古屋〜別府〜博多〜名古屋の旅行がしたいと言うことです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

補足回答

名古屋~別府の往復乗車券ならば、有効期間は12日のはず。
その期間内であれば、どこでどのように途中下車しても
往路、復路でどのくらい日数かけても全く問題ありません。
極端な話、初日に別府まで行き、帰り道で途中下車しつつ
11日間かけて帰っても良いですし(その逆も可)、
11日間全くきっぷを利用せず、12日目に1日で往復しても
問題なしです。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

乗車券は経路がつながってさえいれば、

どこで区切ろうが問題ありません。
また、区切り駅で下車する必要もありませんので
名古屋~別府の往復乗車券復路分と、
博多→小倉の乗車券を利用して、
博多→名古屋の直通新幹線(の特急券購入して)乗っても
全く問題ありません。
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。大丈夫ということで安心しました。
因みに別府〜名古屋の帰り切符ですが2日目に別府小〜小倉を利用して、3日目に小倉〜名古屋を利用することになるのですが(もちろん3日目の博多〜小倉の乗車券と博多〜名古屋のE特急券は購入します)大丈夫だったでしょうか?

往復切符は途中下車できるってことで帰り切符が2日に渡っても良いということでしょうか?