プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市と福岡市は街並みなど、どちらが都会になりますか?

A 回答 (4件)

両市在住の経験があります。

福岡市の人は他と比較したがる傾向が多い様でした。所謂、地方のお山の大将気分になりたいからでしょう。
結論的には街並みは遥かに名古屋が近代的です。基本、名古屋市の都市圏人口は福岡県全体の人口より多く、福岡市の都市圏人口約250万人とは全く比較になりません。名古屋市には大手私鉄が2つも乗入れているだけでなく、名古屋の地下鉄網は福岡市とは比較にならない多様です。人流の差が街並みに現れています。三大都市圏の中枢都市とは比較しない方がよろしいと思います。
    • good
    • 13

いずれの都市も、出張で行ったことがあります。



結論を言えば、両方ともそれなりに大きな都市で【甲乙つけがたい】という感じです。

なお、好みを申し上げれば、【福岡市】の方が様々な商業施設がコンパクトに凝縮されている感じで好きですけどね。


【付けたし】
ちなみに、【50歩100歩】とか、【目くそ鼻くそを笑う】というフレーズも頭の片隅をよぎりましたが、本件においてはさすがに不適切な誤った用法かと。
    • good
    • 3

なんとも難しいところではあると思いますが、


福岡市じゃないでしょうかね。
九州の拠点といっていいほどの街はですから。
恐らく福岡市じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

『 橋下●弁護士 』曰く、① 東京都 ② 京都府 ③ 大阪府 ④ 神奈川県 、それ以外は 「 問題外 」と返答されました .......... 。

「名古屋市と福岡市は街並みなど、どちらが都」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロ画像ですか?通報しますね

お礼日時:2022/11/13 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A