プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌、仙台、ヒロシマ、福岡で一番都会な都市はどこになるでしょうか?

A 回答 (4件)

ちゃんとした根拠付きで順位付けるには、市の人口とか都市圏人口とか市内GDPとかで比較するのが適切かと思いますが。


http://databasejapan.com/?p=906

実際に訪れたときのまったくの主観的な印象では、福岡が一番都会な感じしました。あと札幌、仙台、広島の順。
    • good
    • 4

好きなのは札幌


嫌いなのは福岡
ガッカリなのは仙台
意外にいいじゃんは広島
    • good
    • 10

何で広島だけカタカナなの?


そこだけ海外都市ですか?
海外での知名度という意味では一番かもね。
    • good
    • 5

かつて、仙台には転勤して住んでいました。


札幌、広島、福岡には、出張で長期間滞在していたことかあります。
こうしたわたくしとしては、以下のとおり順位を付けました。

一番は、福岡です。
以下、広島、仙台、札幌の順ですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A