アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の函館発って札幌まで開業しない限り需要拡大ってありませんよね?
近隣主要都市の仙台まで
約500キロ
これを逆端の鹿児島に置き換えると、
熊本約180キロ、福岡まで約250キロ
札幌まで約300なので
これが出来ればと思いますが
それまで少子化のなか日本国は
北海道新幹線の面倒みますかね?

A 回答 (2件)

おっしゃるとおり、すべて質問者さんのとおりでございます。


前の回答の通りqooqleさんがそうおっしゃるのですから。
のろのろ走る在来線乗り継ぎでは、
中々需要拡大はありません。
だから函館市や青森市が青函ツインシティとかやってもだめ
けなげな努力ですけど
なにを考えてるんでしょうかね
    • good
    • 0

北海道を九州に準えて比較するのは邪道です。


沖縄を除く九州には7つの県庁があるためそれぞれが一国一城です。
ところが北海道の庁は札幌だけです。

>>北海道新幹線の面倒みますかね?
⇒何を言いたいのかサッパリ意味不明です。
政府には「北海道・沖縄開発庁」があることを知りませんか?

北海道のテレビ地上波は「テレビ東京」が入るんですよ!?
知ってましたか?

時刻表ばかり見てないで、地域経済を勉強してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!