電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行を計画していますが、すり、置き引き、ひったくり、りんちなどよく聞くので治安の良い所に滞在したいなと思っています。ここはやめとけ、ここはいいと言う境界線などあるのでしょうか?。特に市内で検討をしています。

A 回答 (12件中1~10件)

キタ(梅田)でもミナミ(なんば・心斎橋)でもスリにも置き引きにもひったくりにもあったことはありません。


それでも気になるというのであれば,キタの方が府外からの旅行者にはいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、市内にもキタとミナミがあるんですねありがとうございました。

お礼日時:2019/05/11 18:22

私は大阪市の隣町、堺市に住んでおり、大阪府警の安まちメールという犯罪速報メールを受信していますが、毎日露出魔、つきまとい、強制わいせつ、のぞき、ひったくり、小学生をつかむ叩く、アポ電詐欺、刃物所持の目撃情報といった内容がジャンジャン入電します。


まだマシな堺でもこの状況なので、大阪市内特に南部東部エリアは更に酷いでしょう。
遊びに行くにも、冷やかしで↓の街に行くのは止めた方が賢明です。商店街に行っても、フリーの居酒屋客引き集団の兄ちゃん姉ちゃん等が立ち塞がるようにたむろしているので、そうした手合いは無視すべきでしょう。
不安なら梅田や難波の百貨店、なんばパークス、グランフロント、ハルカスみたいに警備員が巡回しているところが安全です。
    • good
    • 1

地区によって ルール(暗黙の)が存在するよね。


それさえ守れば あいりん地区でも大丈夫。

飛田新地(日本最大級の遊郭)でも普通に遊んでるなら 他の地区の風俗より安全だよ
メチャクチャ美人もいる
ただスマホを出して写真でも撮れば よくてスマホの没収悪けりゃ…。
南でも 昼間のひったくりは少ないが 夜中は増える
観光なら観光客としての行動なら 安全だよ。

あいりん地区の よく行く立ち飲み屋がある 観光客(大阪人も)のこないディープな場所だ
ホルモン関係串揚げも界隈1だ ただ地元のおっさんしかいない。
飲んでると 後ろから手を伸ばしこっそりビール(缶ビールで出される)や串を盗るオッサンがいる
殴られるの覚悟の特攻隊だ 当然捕まえても金は持ってない。
対応は 串で手を突くのが一番
店は「飲まれた奴が悪い,自分で気を付けろ」そんな店も有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/11 18:21

大阪府警が犯罪発生マップを公開していますので、参考にしてください。



もっとも危険な区域は、難波から日本橋にかけてのいわゆるオタクロードと呼ばれる一帯です。

もっとも安全な区域は、大阪城の南側、森ノ宮から上本町にかけての一帯です。この辺は上町台地の一番標高が高い所で、大阪市の「山の手」にあたるところです。

なお、あいりん地区が話題になってますが、少ないみたいですね。私の印象もそうです。がらは悪いですが、金を持った人がうろつく所ではなく、そのわりに警官の見回りは多いので、あまりひったくりとかはないと思います。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/11 18:23

あいりん地区を言っている人が居ますが、


私は浪速区の西成区との境に近いところに住んでいた事がありますよ
ご飯食べに毎日あいりん地区あたりまで行きましたけど
危険は全く有りませんでしたよ!
小汚い飯屋でも普通に美味しかったし(安かったし、ボリュームあったし、たまにオマケしてくれたしw)
時々隣に座った見ず知らずの人と楽しく話ししたり、全然知らん人に奢って貰った事も有ったw

変な人は多かったけどな!w

で、質問の境界線ですがスリ・置き引き・引ったくりに関しては境界線など無い
こんなもの世界中何処に言ってもあるだろ?、自分が気をつければ防げる問題だな

リンチは難しいな暴力沙汰なら地区は関係無くて夜の繁華街なら頻繁にあるからな
東京も大阪も一緒や
むしろ大阪ならヤバそうなのは見た目でわかるからな、ある意味大阪は安全かな?w

冗談は置いといて、観光客が良く来る場所は大体が安全です
道頓堀とか大阪城とかです、ただし外人が多いのでスリとか引ったくりは自分で気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2019/05/11 02:59

あいりん地区の、どこが安全なのでしょうかw


あいりん地区でググれば怖さが分かります
    • good
    • 2

あいりん地区は、安全な街ですよ、外国人観光客の利用も多いですし



道頓堀とか心斎橋は、中国人だらけなので、止めといたほうがいいよ

治安は、日本中どこでも一緒です
    • good
    • 1

すみません、北摂は市内ではありませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?ありがとうございます。北摂は環境が良いと聞きます。

お礼日時:2019/05/11 03:00

私は生まれてからずっと大阪にすんでいますが、たまたまラッキーなのかもしれませんが一度もすりや置き引き、ひったくり、リンチ等にあったことはありません。

ご旅行で市内であれば大阪城界隈、ジャンジャン横丁、梅田、北摂(太陽の塔)、ユニバ界隈であれば人も多いので気をつけさえすれば変なことは逆に無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/11 01:44

> あいりん地区は市内なんでしょうか?。

確かに避けたいです。

意識して避けなくても、観光客は、そんな所には行かないから大丈夫。
都内にだって、釜ヶ崎、吉原、歌舞伎町など、比較的に治安の悪い地域はあるけれども、普通に観光していたら行かないでしょう?
吉原なんて上野や浅草の目と鼻の先なのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですが、吉原や、あいりん地区に行きたがる人もたまに居ます。あの雰囲気が面白いらしいのです。理解できませんが。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/11 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!