アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪のお土産でもらって嬉しいものってありますか?

ランキング5位まであげて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

①りくろーおじさんのチーズケーキ


http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/
②みたらし団子 タレ入り
むか新
http://www.mukashin.com
千鳥屋
https://www.chidoriya.jp
③喜八洲総本舗
みたらし、きんつばが美味しい。
http://www.kiyasu.jp
④551蓬莱
http://www.551horai.co.jp
⑤点天 ひとくち餃子
http://www.tenten.co.jp

新大阪駅中で買えるので よく利用する。
私の場合大阪在住なので 手土産です
相手によって変えるが その中から選んでる、
偶にリクエストがあるのが「松竹堂」の和菓子
一度持っていった所はリクエストがある 店が行きにくい所なので少し困ってる。
https://co-trip.jp/article/168155/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンクまで付けてくださって。

お礼日時:2019/03/25 10:51

りくろ-おじさんの焼きたてチ-ズケ-キ


大阪プチバナナ
くいだおれ北太郎プリン
大阪限定 グリコ バトンド-ル
大阪北堀江 プチュトヮールド

私が一番すきなのは、餡屋の「茜丸どら焼き」
茜太郎 大阪の名物おっさん、クレ-ンでピャノ吊り上げてピヤノ弾きます。
食べながら回答していますよ。
猫も一緒。

りくろ-おじさんのチ-ズケーキも手元にあります
1週間に3回買いに行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも美味しそうです。

そうなんですか?

3回も買いに行かれるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 10:40

今は、海外ではラーメンばやりと言われていますけど、超小規模の「たこ焼き」屋が現れてきています。

爺ちゃんの所では、神戸のおっちゃんのお食事処(神戸そのままの味で神戸の半額)と留学生が「さっちゃんのたこ焼き屋」をホームステイ先のガレージで週3日夜だけで開店。最初は丸い6個用タコ焼き機で始めたのに、今では、長方形の15個用を4枚使用で繁盛しています。大阪とまったく同じ感じのたこ焼きです。お好み焼き屋も関西風と、広島風が一軒ずつ。

「あわおこし」。これメキシコの原住民お菓子で1000年前でもあったようなので、「あわおこし」の本家はメキシコかな。一口サイズのもあるけど、一つづつ包装されていないだけで、風味も、どちらが優位でなく引き分け。

こっちにも「豚マン」はありますが、味がゼンゼン違う。それに、黄色いからしととんかつソースもなし。東洋フードってとこで、冷凍「肉マン」が買えるけど、関東風で不味くて高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

ありがとうございます。

詳しい情報ありがたいです。

お礼日時:2019/03/25 06:47

1.塩昆布。


肉厚の角切り昆布が良いです。

2.りくろーおじさんの焼き立てチーズケーキ

3.夫婦善哉のレトルトパック

4.たこ焼き

5.カヌレ堂 CANELÉ du JAPON
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと美味しそうです。

ありがとうございます。
初めて聞く名前ばかりです。

お礼日時:2019/03/24 23:07

お土産なんか世界中ロクな物がなしで、貰って処分するのが負担にかかるので、貰いたくもない、やりたくもないが実感で、実行しています。



でも、大阪育ちだったので、あのアツアツの豚(肉)マンなら喜んで頂きます。でも、大阪からなら、どんなに早く来ても、21時間かかるので、無理やろな~。諦めます。

一番、変ったお土産を貰ったのは、「食パン」。日本の食パンが懐かしいと言ったら、本当に持ってきてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

大阪育ちなんですか。
いいですね。
たこ焼きいつでも食べれますね(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 23:08

⑤ 一口餃子


④ みたらし団子
③ 豚まん
② 堂島ロール
① ラグビーワールドカップ2019(TM)日本大会記念一万円金貨幣
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも美味しそう。

ありがとうございます。
①のは難しそうですなぁ(笑)

お礼日時:2019/03/24 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!