アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
まだ先ですが、夏休みを利用して家族8人で高野山を含めた周辺の観光を2泊3日で考えています。
3世代での旅行の為、高野山は両親は非常に関心があるのですが、私の子供は高校生~小学生ですので、あまり関心がありません。 高野山の周辺(少々はなれてもOK)で子供に関心のある
観光地などありますか?
また、高野山の周辺にお勧めの宿泊施設がありましたら、ご紹介お願いします。
ちなみに、石川県の金沢から参ります。

A 回答 (6件)

高野山からすぐ行ける観光スポットとしては、旧花園村(現かつらぎ町)の「恐竜ランド」があります。


B級スポット的なパークですのでご両親や高校生のお子さんには不評に終わるかもしれませんが、小学生のお子さんにはいいかもしれません。
http://www.katsuragi-kanko.jp/hanazono_kyoryulan …

外れのないところでいえば、他の方も書かれているマリーナシティでしょうか。
テーマパーク以外にも、温泉施設や魚介類の買えるお店などありますので、年齢を問わず楽しめると思います。
http://www.marinacity.com/
    • good
    • 0

高野山内と言うことならば、福智院と言ったところでしょうか。


宿坊だけど、旅館的らしいので料理も精進料理以外も選べると思います。
他だと、和歌山市内ですね。
マリーナシティ内に、和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテルと言うのがあります。
ここならば、海南の方を経由して高野山にもアクセスしやすいですし、ポルトヨーロッパにもすぐに行けるよ。
行かれる時期にもよるけれど、蛍が見れるポイントもあるし、美里天文台へのアクセスも容易です。
他に泊まるところと言えば、ホテルグランヴィア和歌山かな。
    • good
    • 1

移動は電車でしょうか?


それともお車でしょうか?

どちらでしょう?

高野山に来られていくつかの観光地を回るとなるとお車でないと難しいものですから。

お泊まりは高野山で泊まられると良いでしょう。
山内には、宿坊がいくつかあります。
精進料理が食べられるし、修行も出来ます。
人気の宿坊だとさすがに早めの予約をしなければなりませんが。

それ以外の宿泊は、あまりないです。
特にかつらぎ周辺には大きなホテルはありませんので。

お子さんが喜ばれるところと言えば、わかやまマリーナシティーですね。
USJほどたいしたものではないですが遊ぶことが出来ます。
併設している市場で、海のものを買い込むことができます。

高野山の麓に住んでいるので、電車で来られるか、車で来られるのかをはっきりとしていただけるとさらに詳しくアドバイスできますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

QuickBlueさん、お返事ありがとうございます。
移動手段は「車」です。
子供たちのことを考えると精進料理ではなく、普通の料理がいいかなと思っています。
少し足をのばしてもいいので、お勧めの旅館はありますか。

お礼日時:2013/04/03 19:53

こんにちは!私は大阪に住み、田舎は富山です。



3世代8人での旅行なんて、今どき珍しい、ステキですね。

私が、一番最近、高野山にお参りしたのは2010年4月、四国八八カ所巡礼のお礼参りでしたので、少し前になりますが、参考になれば。

高野山は、難波駅から南海電車高野線に乗っての往復で、大阪からも丸一日を要する遠い場所に位置します。なので、一日目に行くか、二日目にするかを考えなければなりませんね。

そして、周辺で子どもたちに関心のある観光地を探すのは、難しいように思います。

大阪に戻ってUSJか、神戸か奈良に行く、もしくは京都に寄るのが良いのではないでしょうか?

また宿泊地の選定は、高野山への行程を考えると、一工夫をしなければなりませんね。
金沢からサンダーバードで大阪に来るのでしたら、一泊は高野山の宿坊にするのはどうでしょう?

望めば朝夕のお勤めにも参加できるし、この際、どっぷりと高野山体験に徹するのも悪くありません。
ホテルのような快適さは無理でも、少し規則の厳しい日本旅館の感じですが・・・。

ご存知のように、高野山金剛峯寺は真言宗の大本山?で広大な山(街)にたくさんのお寺があります。
電車の終点駅からケーブルで登ってからも、奥の院までは遠くて、とても歩けないのでバスで移動します。

永平寺よりも、もっと大規模な街とお寺だと思ってください。

小学生~高校生の子供たちには、ここはひとつ、勉強・学習も兼ねて来てもらいましょう。
夏休みの「自由研究」にするならば、これは十分な題材になります。

1)世界遺産であり、夏でも涼しいここは、日本有数の聖地、スピリチュアルな場所です。
2)参道の両側には、全国(各藩)の戦国武将の墓があるぞ、好きな武将を探してみよう。
3)奥の院に今も生きていると伝えられる弘法大師(空海)とは、どんな人だったのか調べてみよう。
4)真言宗と(北陸なら)浄土真宗では念仏も違う、他にも、どんな違いがあるのかな?
5)「貧者の一灯」「女人堂」「刈萱堂」「二石釜」など、どんな”いわれ”があるの?

どうか、楽しい家族旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaze333さん、お返事ありがとうございます。
私は単に観光ということを考えていましたが、
お返事拝見していると、なんだか恥ずかしくなりました。(反省・・・)

お礼日時:2013/04/03 19:59

高野山もそうでしょうが、自然の中に居ることは子供にとって、親が考える以上に素敵なことで・・遊ぶことは、適当に考えて楽しむでしょう。



宿泊は、宿坊という昔の宿のようなものが近くに沢山あって精進料理が美味しく頂けます。とても静かな環境ですね(^-^)

レジャー施設などは、和歌山県の海側の串本という所に素敵な遊園地があった記憶があります。
ずっと以前、新婚旅行で行きましたが、食べ物も美味しいものばかりで一気に肥ってしまいました。

少し、本屋さんで旅行ガイドなどを見て調べてみましょう。とても有意義で楽しい旅行になることは確かです(*^^*)
    • good
    • 0

はじめまして!!私は、元和歌山県民です。


高野山の観光でしたら、総本山金剛峯寺、大門、壇上、奥の院、それと、九度山にある慈総院確か世界遺産だったかなっ?宿は、龍神温泉の民宿龍神、観光旅館萬屋、子供さんが、いらっしゃるそうですので、白浜のアドベンチャーワールドでは、いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!