プロが教えるわが家の防犯対策術!

高野山から関西空港に最短で行く為にはどういうルートがありますか?
費用や乗換の数などは問いません。
タクシーや電車を上手く利用すれば1時間半ほどで行く事は可能でしょうか?
法事を高野山で行うのですが、同日に急遽仕事が決まり、飛行機の時間に間に合うか不安な為もし良い方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

この行き方が安くて早いです。


参考にして下さい。


08:04出発 10:21到着
2時間17分(乗車1時間53分、ほか24分)距離:91.6km
運賃:片道2,660円(乗車券2,160円 特別料金500円)
乗り換え:4回
 
高野山
08:04~08:09
南海高野山ケーブル 380円
極楽橋

極楽橋
08:15~08:55
8駅 南海高野線 770円
橋 本

橋 本
09:00~09:30
3駅 南海特急りんかん6号
堺 東

堺 東
09:33~09:35
南海高野線・河内長野行 150円
三国ケ丘

三国ヶ丘
09:45~10:21
6駅 JR関空快速 860円
関西空港(鉄道)

この回答への補足

お答えいただきありがとうございます。参考にさせていただきました。
やはり2時間以内というのは難しいのでしょうか?
当日は13時半~14時頃に高野山を出発する予定にしており、遅くても16時前には関空に着いておきたいのですが、電車乗換の検索サイトではどうしても2時間を超えてしまいます。
もし地元の方などこのルートに詳しい方で裏技的なものが有れば是非お願いします。

補足日時:2008/03/13 02:21
    • good
    • 0

> 当日は13時半~14時頃に高野山を出発する予定にしており、遅くても16時前には関空に着いておきたいのですが、



ということですが、平日の13:30に高野山を出発して、16:00ちょうどに着くのでよければ、

高野山 13:30 ~ 南海高野山ケーブル 380円
~13:35 極楽橋 13:42 ~ 南海高野線快速急行・難波行 620円
~14:54 河内長野 15:00 ~ エアポートリムジンバス 1150円
~16:00 関西国際空港

というルートがあります。高野山から麓の橋本辺りまで降りてくるのは山道で車もかなり時間がかかりますから、高野山からタクシーに乗っても意味ありません。もしタクシーを使うとしたら、上記の河内長野の次の急行停車駅である金剛で電車を降りてタクシーに乗り、「泉北から阪和道に堺ICで乗って関空に急いで」というのが一番早いでしょう。リムジンの時刻表に縛られたくない場合は、金剛からタクシーです。所要時間はやっぱりリムジン同様一時間前後はかかりますね。
ちなみに、関空までの距離的には河内長野からのほうが短いのですが、最初走る外環(そとかん)道路が天野山を過ぎたあたりからすぐ片側1車線の田舎道になるので、スピードが出せません。金剛から泉北方面の道は若干遠回りながらも、ニュータウンで道が整備されているので、スピードが出せます。
ただ、見方を変えると、河内長野からのリムジンは、水間ICまで行ってから阪和道に乗りますが、河内長野からタクシーで行って、水間より手前の岸和田和泉ICから阪和道に乗るのが、外環で国華園渋滞(大きな植木屋さん=国華園の周辺でしょっちゅう渋滞している)にひっかからなければ、実は一番早いかもしれません。
    • good
    • 1

なんでもアリだったら、九度山の駅にタクシーを呼んでおいて、



高野山13:30→14:09九度山
川を渡って、広域農道を爆走してもらって、根来寺の所を右に曲がって風吹峠を越えて、泉南インター
ここまで37km
九度山からだったら、そんなに時間食わないので、広域農道爆走を考慮し、平均時速40キロくらいでは行けるでしょうから、約1時間

あとは、泉南インターから高速に乗って16km たぶん15分くらい
九度山を14:09に出たら、予想到着時刻 15:25くらい。

これが、一番速く関空から高野山に移動する方法。
少々、風吹峠でトロいダンプカーがいても、誤差を考えても、16時だったら、充分なんとかなる範囲だと思います・・・が、保証はしません。
ちなみに、爆走する、紀ノ川広域農道は、信号が殆どない、恐ろしく良い道です。
http://homepage2.nifty.com/anntomo/kinokawa_koui …

タクシー料金は・・・・たぶん2万弱。

関空からどこまで帰るかわかりませんが、2万もタクシーにぶっ込むなら、関空から羽田経由で目的地にいくなり、別の手を考えた方がいいと思う。
    • good
    • 0

高野山の住民です。


お金が掛かっても良いなら、高野山からタクシーです。
高野山→関西国際空港、経験値では「1時間半で到着!」です。
(道が混んでても2時間あればおつりが来ると思います。)

高野山⇒国道480号(矢立⇒かつらぎ町渋田)⇒県道和歌山橋本線(周りの人達は「河南道路」と言ってます)⇒麻生津大橋を渡って、国道24号を横切り「農免道路」⇒「泉佐野打田線」に入って、犬鳴山温泉を抜けると・・・関空はスグ目の前です。

「高野山から麓の橋本辺りまで降りてくるのは山道で車もかなり時間がかかりますから、高野山からタクシーに乗っても意味ありません。」というアドバイスがありますが、地元人間(高野山のタクシードライバーは、殆どが地元人間です。)が運転する車は電車よりも確実に早いです。【大体、電車で1時間、車で30分】
    • good
    • 1

いろいろ案があるでしょうが私がお薦めしたいのは下記です。



高野山発  南海高野線    難波着
難波発発  地下鉄御堂筋線 千里中央着
千里中央発 大阪モノレール  大阪空港着

が一番簡単明瞭でしょう。これで所要時間は2時間40分です。南海は特急を使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!