アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦別姓を求めて、違憲だと国を提訴する人って、ヤバい人なんですか。

何がやりたいんですか?

A 回答 (7件)

>何がやりたいんですか?



夫婦で別の姓を名乗りたいのでしょう。

>違憲だと国を提訴する人って、ヤバい人なんですか。

民法750条にその根拠があるから、法を定めた国と戦うしか方法はありません。これはそういった仕組みなので、単に手法論の話です。戸籍法74条はそれにしたがっているだけ。

憲法13条、14条、24条を持ってくるのは、かなり無理があるとは思いますが。
    • good
    • 0

中心となっているのは、左側の


人達ですから
その意味でヤバいかも。

社会主義を超えて共産主義に到れば
人間のあらゆる属性は排除されます。

国家、国民、家族、父母兄弟姉妹、男女
など、総て原子化して、素裸の個人に
してしまう。

そうやってこそ、始めて全人類が
完全に平等になれる。

つまり、彼等は国家を解体し
家族制度を廃止、男女の別も無くして
しまえ、というのが最終目的で
夫婦別姓はその端緒なのです。
    • good
    • 0

発展途上国しか知らない人には分からないと思います。

    • good
    • 1

>ヤバい人なんですか。


違いますね。

あなたの様に過去の実績も無く過去を消したい人で無く事業や学術で実績のある人は氏が変わるとそれまでの実績との連続性が無くなったりペンネームのような形で旧姓を使用しても公式文書では違う氏を使用する事になるなどの支障が生じるから主張しているのですね。
    • good
    • 2

それが理解できない方がヤバい人です。


家父長制や男性中心社会の弊害を一つも理解できないのですね。
だから日本は衰退してるのに。
勉強してください。
    • good
    • 2

別にやばい人ではありません。

先進諸国で夫婦別姓を認めていない国は珍しい。逆に中国や韓国など、原則的に夫婦同姓を認めない国もあるくらいだ。
国際的には、夫婦別姓を認めない日本がヤバイ国と思う外国人も少なくないでしょう。

自分の生まれながらの姓をそのまま引き継ぎたいという気持ちは、少子化社会ではますます顕在化して行くでしょうし、近い将来、日本でも法律が改正されるでしょう。
    • good
    • 2

只の阿呆か自己中の間抜け、同性婚を叫ぶ?人と


同じ類の無能者です。

嫌なら日本から出て行けば済む事、それが出来ないなら
大人しくしていろが世論です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A