アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放射能にまみれた処理水を海洋にばら撒くのはすぐにやめた方がよいと思いますがどうですか?
海外の反発が予想以上に酷過ぎます

うんこやおしっこの混ざったバキュームカーを目の前で公道にばら撒かれたら誰だって嫌でしょう?
韓国や中国に限らず広い視野で物事を考えましょう
国民全体で国として汚染物質をまき散らすなんてやめる方向で考えた方がいいです
世界を敵に回すつもりですか
次世代の子供たちが世界から非難や差別を受ける可能性があります

A 回答 (42件中1~10件)

>そろそろ汚染水を海水に垂れ流すのはやめた方がいいのでは?世界の反発が強すぎます



世界からかなりの批判を受けてますから、NHKですら中国からの批判を肯定せざるを得ない状況に追い込まれています。

日刊ゲンダイ 2023 年 8 月 29 日号より抜粋。
反対は中国だけではない。西村経産相が処理水放出「幅広い地域が支持」連日発信のミスリード
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/593.html

太平洋の島しょ国などで構成する太平洋諸島フォーラム(PIF)のヘンリー・プナ事務局長は24日の声明で、海洋放出について〈国際社会とフォーラムメンバー内で見解と対応が依然として分かれていることは明らか〉と指摘。
パプアニューギニアやフィジーなどPIF構成国の一部からなる「メラネシアン・スピアヘッド・グループ(MSG)」は共同文書で〈疑問の余地なく科学的に処理水の安全性が証明されない限り、日本は放出すべきではない〉とキッパリ非難している。
エネルギー環境研究所所長のアージャン・マクジャニ博士(原子力工学)は28日、日本外国特派員協会で会見し、日本政府の姿勢を厳しく批判

他にもこのような報道がある。

2023/08/29 日刊ゲンダイ
処理水「海洋放出」で日中関係に暗雲…東京電力の“安全強調”が国内外から信用されていない
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

2023年9月1日7時46分 日刊スポーツ
「処理水」政治キャンペーンで既に負けている日本
https://www.nikkansports.com/general/column/jigo …

日刊ゲンダイ
世界はきっと呆れている 「処理水放出」日本が失ったとてつもないもの
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/653.html


処理水の安全性の検証が不十分なまま放出を強行したから、国内では反対デモが、海外からは抗議されているのです。
原発事故が起きた際にも、自民党や東電は嘘を繰り返し、報道弾圧もしたため、世界の目は一段と厳しいものになっています。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
原子力市民委員会座長(高崎経済大学教授)は、汚染水の放出に際し、民主的な決定とはかけ離れた政府と東電の姿勢に国内外は不信感を抱いたと言っています。
ALPS(放射性物質除去装置)にしても、本来は本格運転前に原子力規制委員会の検査をパスする必要があるのに、2013年に稼働してから今に至るまで使用前検査が未完。海洋放出できる、できない、という理屈論の前に、議論の前提が成り立っていないと批判。


もう反論はできませんね。

続きはNo.36の私の回答を読んでください。
    • good
    • 5

先程指摘した変質者のコメントに、なんとgoodが8つも


付いてますわ。
これって、❝一人の複数人❞が複垢を使ったものですの?
だって、共産党の支持率って1%程度なんですよね!?
ホントですわ!!
    • good
    • 2

サンモニで関口がトリチウム以外外に放射能が含まれた汚染水かもと。

関口の友達ですか。

>うんこやおしっこの混ざったバキュームカーを目の前で公道にばら撒かれたら誰だって嫌でしょう?

これやるのは韓国人の得意技。韓国では日常。日本でも昔はあの同盟組織がやりました。似ているね。
    • good
    • 1

誰とは言わないけど、このテーマのスレには膨大な字数、


異常な件数の左巻きリンクをコピペして鼻の穴を広げて
いる偏執狂の変質者がおりますわ。
必死で探して来た「汚染水リンク」は、全て左翼メディア
やプロ市民団体、或いはそれらお抱えの ❝自称のジャーナ
リスト・評論家・識者❞ が書いた戯言ばかり。
こんな人って、汚染水以前に、何か精神障害を来す宗教に
冒されているんだと思いますわ。
それにしても気色の悪い変質者ですわ。
親御さん、いらっしゃらないんでしょうか?
ホントですわ!!
    • good
    • 5

では貯まる一方の汚染水は、今後どのようにするのですか。


止めろと言うなら、その方法は知っていますよね。教えて貰
えますか。
    • good
    • 2

しょうもない釣り質問はやめましょう。


本気で言っているのならもっと勉強してきましょう。
海外とは具体的に何処の国のことを言っているのでしょうか。主語が大き過ぎると説得力に欠けますよ。
    • good
    • 4

トリチウムってなにかプルトニウムのような凶悪な放射性物質と思ってる人多いですね。

水素の同位体ですよ?化学的には水素とほとんど変わらないです。放射能についても被爆なんてありえないくらい弱いです。紙や皮膚も通さない。紫外線の方が遥かに有害。体内に入ってもほとんど排出されます。しかも半減期は12年くらい。12年経てばほとんど無害。半減期が数億年というウランの同位体と勘違いしてませんか?もし核融合炉が開発されればトリチウムは中国も韓国も垂涎の資源、奪い合いですよw
    • good
    • 4

処理水の安全性の検証が不十分なまま放出を強行したから、国内では反対デモが、海外からは抗議されているのです。


原発事故が起きた際にも、自民党や東電は嘘を繰り返し、報道弾圧もしたため、世界の目は一段と厳しいものになっています。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
原子力市民委員会座長(高崎経済大学教授)は、汚染水の放出に際し、民主的な決定とはかけ離れた政府と東電の姿勢に国内外は不信感を抱いたと言っています。
ALPS(放射性物質除去装置)にしても、本来は本格運転前に原子力規制委員会の検査をパスする必要があるのに、2013年に稼働してから今に至るまで使用前検査が未完。海洋放出できる、できない、という理屈論の前に、議論の前提が成り立っていないと批判。

https://www.reuters.com/article/us-japan-disaste …
ロイターの2018年の記事によると
>政府委員会のウェブサイトにある文書によると、福島原発に保管されている水89万トンのうち、
>84%に当たる75万トンに法定限度を超える高濃度の放射性物質が含まれている。
>65,000トンの処理水中の放射性物質のレベルは、政府の安全レベルの100倍を超えています。
>人間の健康に危険と考えられている同位体の一つであるストロンチウム90の放射性物質の測定値は、
>一部のタンクで法定限度の2万倍に相当する1リットル当たり60万ベクレルで検出された。

https://www.foejapan.org/energy/library/180829.h …
こちらは世界組織をもつ認定NPOのサイト
>ヨウ素129…(告示濃度限度:9 Bq/L)2015年4~9月では、既設ALPSで最大121Bq/Lを観測しており、増設ALPSでも基準値超えが続出。2017年4月~では、既設ALPSで最大27.83Bq/L、増設ALPSで最大62.24Bq/Lを観測
>ストロンチウム90(告示濃度限度:30 Bq/L)…最大141Bq/L(2017年11月30日)
>ルテニウム106(告示濃度限度:92.5 Bq/L)…2015年5月に告示濃度限度を超える値が頻発(最大1100Bq/L)

ヨウ素やストロンチウム、ルテニウムの放射性物質は、トリチウムなどより遥かに危険で、基準値以下でも致命的な健康被害をもたらす可能性があります。
トリチウムに焦点を当てるスピン報道に惑わされず、より危険な放射性物質が垂れ流しになっている可能性を認識してください  

韓国政府は「IAEA、2020年に検証報告書を出した」というが、実際は東京電力とテレビ会議だけで作成した報告書。「ALPS検証」は当時のレビューミッションの範囲でもない。
という文章で始まる、「IAEAが、汚染水をろ過するALPSの性能検証を一度もしていなかった」ことを暴いた韓国メディアの記事。
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/47279.html

日刊ゲンダイの記事によれば、ろくに説明をせず汚染水の投棄を強行し、国民の過剰反応の背景にあるのは日本政府に対する不信感だと断定。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/595.html

朝日新聞
福島原発の処理水、海洋へ放出「反対」55% 世論調査
https://www.asahi.com/articles/ASP135S0CNDJUZPS0 …

説明不足、証拠不足、強引かつ非民主主義的なやり口に国内外から批判が集まっています。

たとえば、

ラサール石井は、「汚染処理水の海洋放出が安全なら生活用水として使えばいい!」と反論してます。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

ロバート・リッチモンド×神保哲生:汚染水の海洋放出は世界の流れに逆行する


福島処理水放出じわじわ国際問題化 外交の岸田はどこに
https://www.nikkansports.com/general/column/jigo …

処理水「海洋放出」で日中関係に暗雲…東京電力の“安全強調”が国内外から信用されないワケ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

-------------

>これまでの嘘が国民の信頼性を失い

安倍総理や自民党は原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。
強毒性の放射性物質を大量に含んだ土嚢を放置したため、河川にも放射性物質が大量に流出しても、政府は問題はないの一点張り。
結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。

原発事故が起きた後も、安倍晋三や自民党は国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟を繰り返しました。

と、リテラ紙と週刊ダイヤモンドは報じました。

リテラ紙
「何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227

これでもまだ自民党や東電を信用できますか。

犯歴は原発事故にとどまらず、
安倍政権時代、安倍晋三はGDPや統計データを改竄し、
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html
https://www.mag2.com/p/news/464502/2

国会では118回も虚偽答弁をして国民をだましてきました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

隠ぺい・改ざん・ねつ造…底なし すべての問題 安倍首相の責任
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-04-21/2 …

ヤフーニュース
赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f224344 …

毎日新聞
隠蔽が当たり前の「答えない」政治 放置すると取り返しつかなくなる
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20 …


>国民全体で国として汚染物質をまき散らすなんてやめる方向で考えた方がいいです

自民党支持者は、国民にとってマイナスにしかならない自民党の政策、具体的には、汚染水の放出、マイナンバー、マイナカード、増税、軍拡に賛成しているため、日本の劣化に歯止めがかかりません。


>次世代の子供たちが世界から非難や差別を受ける可能性があります

多くの国からカルト指定されているカルト団体 創価学会、統一教会や自民党、公明党、在日、売国奴、自公政権支持者などが結託して国家転覆をはかり、テロ犯罪、市民の弾圧や殺傷、犯罪の煽動、言論弾圧、冤罪づくり、誹謗中傷、世論誘導などをしていますが、
自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国や北朝鮮と変わらないのでは。
このように批判している政治活動家やカルト宗教被害者は多いです。

創価学会や自民党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類を、国内外の裁判所とマスメディア、国際裁判所、国際刑事機構などにねじ込まれたらどうなりますか?
証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるそうですよ。
日本が世界からテロ国家に認定される日は遠くはない。

創価学会と自公政権の戦争犯罪を抜きにしたとしても、モリ、カケ、サクラ、などの政治的犯罪の他、公文書偽造、都合の悪い公文書の廃棄、国会虚偽答弁など、戦犯級の犯罪をいくつもやってますよね。

力づくで日本の闇を抑え込もうとするから、その反動は10倍返しになって戻ってくることになる。
創価学会や自民党は消滅するだけでなく、日本人全員、それどころか、日本そのものも北朝鮮2号と永久にバカにされ続けることになる。
そこまでして戦争犯罪を続ける意味あるのかどうか、頭冷やして考えてみるとよろし。
    • good
    • 16

汚染水という表現をするということは


あんたは現状を把握していないと思います。

汚染水と処理水の違いは日本で報道されることに対して数値で
どうなのか理解しないといけません。

日本はどのようなことをしているのか
東京電力がしていること判断していること
政治でどのような基準でどのように判断しているのか
世界処理水の基準
世界中でどの国がどのくらい排出しているのか
あなたは理論的に数値で理解していません。

勉強してください。

勉強すれば日本のしていることは世界一素晴らしい判断をして行動しています。
    • good
    • 3

>やめた方がよいと思いますがどうですか?



 やめるって一体どうやって?
 汚染水は未だに毎日百t前後(2022年は94t/日まで減りましたが、降雨量次第で再び増えるおそれは十分あります)も発生し続けていて、それは人為的に発生させているわけではないため止める事は出来ないのですから、処理水の放出をやめたら1年もしない内にタンクが満杯になって、その後は多核種除去設備ALPSを通さない生の汚染水が凍土壁で囲った中から溢れ出て海に直接垂れ流しになるだけですよ。
 因みに、汚染水や処理水を溜めて置くためのタンクは容量の98%が既に水で占められており、残る余裕は2%しかありません。
 つまり、処理水の放出を止めろという意見は、放射性物質を取り除いていない生の汚染水を海に垂れ流しにしろと言っているのと同じ事なのです。
 giveme2さんは放射性物質を除去するのはやめて、生の汚染水をそのまま海に垂れ流しにした方が良いと仰るのですね?
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A