プロが教えるわが家の防犯対策術!

放射能にまみれた処理水を海洋にばら撒くのはすぐにやめた方がよいと思いますがどうですか?
海外の反発が予想以上に酷過ぎます

うんこやおしっこの混ざったバキュームカーを目の前で公道にばら撒かれたら誰だって嫌でしょう?
韓国や中国に限らず広い視野で物事を考えましょう
国民全体で国として汚染物質をまき散らすなんてやめる方向で考えた方がいいです
世界を敵に回すつもりですか
次世代の子供たちが世界から非難や差別を受ける可能性があります

A 回答 (42件中21~30件)

〝世界を敵に・・・〟造語は止めましょう。

中国だけです。
また、言葉も誤解無きように、処理水です。中国を占領している中国共産党独裁政権が使う汚染水を使うべきではありません。中国共産党は国内問題を日本の処理水に向ける事によりガス抜きに利用しているだけです。
    • good
    • 5

うんこやおしっこの混ざったバキュームカーを……



質問そのものが、ミソもクソもだな! ウンコと処理水一緒にしないでほしいな!

世界がだと! 中国、韓国が世界の中心だとでも……バカも休み休み云ってほいしわ! 電車でオシッコする国民とは違うんですから、

もっと、広い視野で考え、質問すんですな! 恥かきますよ!
    • good
    • 8

世界、世界と言っているのは中国1国だけですよ!


習近平は自分が世界の中心だと思っている独裁者です。
    • good
    • 10

世界って何処のことですか。

EUは処理水放出直前に、日本の一部水産物に放射線検査義務付けていた規制を撤廃しました。
https://www.maff.go.jp/j/press/yusyutu_kokusai/c …
    • good
    • 6

>海外の反発が予想以上に酷過ぎます



それって、支那と南北朝鮮だけじゃないの。
それに、南鮮の場合は北の傀儡・共に民主党だけよ。
確かに酷過ぎるわ、特亜の因縁の理由がね。
けどね、何ひとつ整合性の無い因縁の為の因縁だから
気にする必要はないって事よ。
あと、世界を敵に回してるのは支那、支那なのよ支那。
ホントよ!!
    • good
    • 7

日本は国民の安全や健康、世界の環境を考えるのは


反日売国奴がやることと規定されています

グリーピースは批判しています
https://www.greenpeace.org/japan/campaigns/story …

せめて日本の厚労省は「若い女性や子供は、太平洋側の海産物は
食べないようにしましょう」
と言うのが正しいと考えます

30年後も50年後も安全だの根拠は何もない
ただ、タンクが邪魔になったから海に流すと言っている

頭の悪い人は、モリカケも桜も問題ないと言っていたが
後に安倍元総理は嘘をついていたことがバレました
    • good
    • 9

理解し難い回答コメントがあります。

「安全では無い」と素人が決め付ける根拠は何かな?
福島のは、トリチウム以外は除去したのでしょう。
そのトリチウムも基準以内でやっていることで、中国の汚染水は福島のトリチウム濃度6倍以上を海に放流しているとの報道もあります。

世界を敵に回すとは、その世界とは中国のことか?
あなたは、世界の中心が中国とする中華思想の信者ですか?
それならそれで構いません。
この国は思想の自由があります。中華思想を批判することは、私達日本人は出来ません。

しかし、現実的に相当少なくなっても中国人の訪日観光客は多くいます。
彼らは、自国政府の戯言など気にしないで日本産魚介料理を食べに来ています。
彼らは、何の根拠の無い自国政府より民主国家が示す科学的根拠を信用しているわけです。
教えて!goo
質問する
ベストアンサー選定ルールの変更のお知らせ
STEP1 入力
Q そろそろ汚染水を海水に垂れ流すのはやめた方がいいのでは?世界の反発が強すぎます

giveme2
質問日時:2023/09/01 14:36
放射能にまみれた処理水を海洋にばら撒くのはすぐにやめた方がよいと思いますがどうですか?
海外の反発が予想以上に酷過ぎます

「うんこやおしっこの混ざったバキュームカーを目の前で公道にばら撒かれたら誰だって嫌でしょう?」

岸田首相ら複数の者が昼食会と称して福島産魚介料理を喫食している報道がありましたが、福島産魚介を「うんこやおしっこの混ざったバキュームカー」と例えるとは酷くありませんか?日本人とは到底思えません。
    • good
    • 4

中国はもっと多量に海に垂れ流しているという人がいますが、中国のは冷却水ですよ。



福島のは、溶け落ちた核燃料に直接触れた水です。
単純な冷却水以上の核物質を含んでいるのです。

つまり、根本的に中国の水と福島の水は違うのです。

そのことには触れずに、トリチウム濃度だけを問題にして、「薄めたから安全だ」、「IAEAのお墨付きがある」と言っているのです。

トリチウム以外の核物質については説明しません。

すべては「薄めたから安全」としているだけです。

これを廃炉完了の30年先まで続けるのです。

30年先の生態系への影響の科学的根拠などありません。

これでは「科学的に安全」とは言えないでしょう。
    • good
    • 11

先にもっと汚染された水を垂れ流してるのはええんかいな?

    • good
    • 5

で、もっと言うなら、それならどう言う解決策が


あるのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!