アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かと言うと、韓国は、ベトナム人に、こんな最低の事した国です。ですから、韓国に謝ったりしたら、日本は、そんな最低の韓国にも劣る国だと思われてしまうので、絶対に謝ってはいけません。
_____________
https://president.jp/articles/-/60464?page=1#...
若い女性ひとりを10人で強姦してから撃ち殺す…韓国軍がベトナムで犯した知られざる戦争犯罪の数々

射殺した村人30人の遺体を、井戸ごと爆破して隠蔽

1964年~73年、韓国はベトナム戦争に延べ30万人以上の兵士を派遣し、米国を支援した。その際、多数の民間人を虐殺したことがわかっている。

フォトジャーナリストの村山康文さんは「地元の新聞社を訪ねて、虐殺の手口を聞くことができた。韓国軍の行動は、正気の沙汰とは思えないものばかりだった」という――。

※本稿は、村山康文『韓国軍はベトナムで何をしたか』(小学館新書)の一部を再編集したものです。

韓国軍が犯したとされる事件を取材するためにベトナムへ

2014年2月の渡航から4カ月後の同年6月、私はフーイエン省の省都トゥイホア市に初めて降り立った。

前回訪れたビンディン省タイソン県とクアンナム省ディエンバン県のフォンニ村・フォンニャット村、そしてハミ村での聞き取り調査を終え、日本での仕事のためいったん帰国をしていた。

帰国後に聞き取りをした資料をまとめ、金賢娥氏の書籍などと照らし合わせることで、少しずつだが、ベトナム戦争中に韓国軍が犯したとされる事件のいくつかが見え始めてきた。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

日本は韓国から感謝されこそすれ謝罪することは全くなしです。


韓国人は
ウソをまき散らす。しつこく嘘を撒く。大騒ぎして金を取るまで騒ぎまくる。しばらくするとまた騒ぎ金を要求する。戦後昭和の政治家はすべてがお人好しの間抜け。毅然としたスタンスがとれない。
韓国人は暗い夜道より危険です。
    • good
    • 0

日本は韓国に絶対に謝ってはいけないなんて言っても、今さら遅すぎる。

 日本は既に数十回にわたって、韓国に対して反省と謝罪を表明しており、今後も反省と謝罪を繰り返す必要なんてさらさらない。 この点については、尹大統領も認めている。 尹大統領は、昨年3月21日の閣議で日本について言及し、岸田総理大臣との首脳会談をきっかけに関係改善を着実に進めたい意向を重ねて強調した。 その際、彼は以下のように発言している。

「韓国社会には排他的民族主義と反日を叫びながら政治的な利益を得ようとする勢力が厳然と存在します。日本はすでに数十回にわたって我々に歴史問題について反省と謝罪を表明しています。今回の韓日首脳会談で、日本政府は1998年の「キム・デジュン(金大中)-小渕宣言」をはじめ歴史認識に関する歴代政権の立場を全体的に引き継ぐとの立場を明確にしました。」
    • good
    • 0

自分がレイプした女性の家族には泥棒や人殺しがいたから


自分がやったレイプは犯罪ではない
との考えですか?

真珠湾を攻撃されたから原爆や東京大空襲は問題ないとの
アメリカのロジックかな?

私も先週に確定申告しました
政府が裏金や脱税しているとの理由で納税拒否をしようかな?
と思いましたが、それでは自民党議員と同じレベルになるので
ちゃんと正直に申告しました

私が間違っていますか
    • good
    • 0

世界の常識です。


が韓国の非常識になってるんです。
本当にわかっている韓国人はわかってるんですけど。
    • good
    • 1

むしろ非難ゴーゴーすべきです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A