電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国系民間団体が、現在でもなお「平和の少女像」という名称で、日本を糾弾する慰安婦像を世界各地に建設していっていますね。 特に問題なのが、横の碑文には必ず
「第2次世界大戦時に日本軍はアジア・太平洋全域から女性を性奴隷として強制連行した」
という内容が記述されているようです、世界の女性の人権を守るためと言いながら、常に日本のみを名指ししていますね。性奴隷とか 強制連行とか。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordch …

ですが、韓国には「在韓米軍慰安婦」が存在しており、当時の韓国政府が管理しつつ、たくさんの女性たちに米軍兵士や韓国軍兵士や韓国人民間男性への性の相手をさせていました。
それを巡って、2017年にはソウル中央地裁にて、働いていた韓国女性達への人権侵害があったと認定されて、韓国政府に賠償を命令する判決が出されましたね。
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/26312.html

そこで思ったんですけど全世界の女性の人権を守るために平和の少女像こと慰安婦像を、世界各地に立てているはずなんですから、慰安婦像の横の碑文には
「在韓米軍慰安婦も含める、在韓米軍慰安婦も韓国政府の管理下の元で性奴隷とされていた、記憶せねばならない。」
と韓国民間団体は、書き加えるべきではないですか?

日本一か国のみを名指しし続けているのはフェアではないし、在韓米軍慰安婦や韓国軍慰安所はまるで碑文に記載しようとしないのは、ダブルスタンダードだと私は感じています。

皆さんはどう思いますかね、世界各地の慰安婦像碑文には日本軍慰安婦のみならず在韓米軍慰安婦や韓国軍慰安所も併記するべきと思いますか? その必要はないと感じますか?

慰安婦像に興味ある人など、皆さんからの色んな回答を待っていますね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

最大の問題は、慰安婦達は日本軍が強制連行した訳ではなく、


被支配下層(※白丁)の女達がこぞって志願したと言う事ですわ。
中には本人の意志ではなく、地元朝鮮人ヤクザの関与によって
売り飛ばされた者もおりますが、売ったのは実の親兄弟である
事には触れていないんですわ。
何れにせよ、志願して慰安婦になった者の殆どが財を成し、
裕福な暮らしが出来ていたんですわ(※徴用工も同様)。

パク・クネ在任中、南鮮では異常異様な反日運動が過熱しま
したけど、その折に出現して来た自称・慰安婦の生き証人達
は「一日に100~150人も客を取らされていた」、「軍靴で
踏みつけられ、軍刀で斬り付けられながら合体していた」と
物理的に不可能な大嘘をほざいていましたわ。

話は変わりますが、南鮮軍がベトナムで犯した蛮行・ライダイ
ハン事件こそ、全世界に知らしめ、後世まで語り継ぐべき極悪
犯罪ですわ。
ホントですわ(激怒)!!

    • good
    • 0

皆さんはどう思いますかね


  ↑
そもそもですが、日本軍が強制して
慰安婦にさせた、なんて証拠は皆無です。

総て朝日と韓国のねつ造です。

あれは、タダの売春婦さん達です。

だから、賠償するのであれば
米国政府にも請求すべきです。

米国で一番多い、外国人売春婦は
韓国人なんですから。

・米国の外国人売春婦
 一位 韓国 23,5%
 二位 タイ 11,7
 三位 ペルー 10,0
 四位 メキシコ 9,6



韓国民間団体は、書き加えるべきではないですか?
 ↑
「在韓米軍慰安婦も含める、在韓米軍慰安婦も韓国政府の
管理下の元で性奴隷とされていた、記憶せねばならない。」
 これを
「在米韓国人売春婦を含める」
と、すべきです。
    • good
    • 0

>関係ないドイツやイタリアやアメリカに慰安婦像建てる必要はないはずです。

日韓の問題なんですから。 いかがですかね?

日本政府から納得できる回答がないからでしょうね

もし家族や夫婦間で問題が起きたらどうします?
家庭裁判所や第三者に話を聞いてもらうのではないですか
つまり客観的な意見を聞き、双方が妥協するためだと思います
世界各国が韓国慰安婦の話を聞いて「そりゃ慰安婦が悪い」と
各国が判断するなら、2度と慰安婦像など建てないでしょう

まぁ、あなたは韓国のことが嫌いのようだから
私が何度回答しても考えが変わるとは思えない

しかし、あなたに知って欲しいのは慰安婦で一番多いのは
日本人女性ですよ
日本人の元慰安婦は声を上げられずに、悲しい思いをし
(既に大半が亡くなっていますけどね)
日本人からは「慰安婦は売春婦だ」「金欲しさに応募したんだ」
など心無い批判を浴びて亡くなった
    • good
    • 0

韓国系民間団体が、現在でもなお「平和の少女像」という名称で、日本を糾弾する慰安婦像を世界各地に建設していっていますね。

 特に問題なのが、横の碑文には必ず
「第2次世界大戦時に日本軍はアジア・太平洋全域から女性を性奴隷として強制連行した」
という内容が記述されているようです、世界の女性の人権を守るためと言いながら、常に日本のみを名指ししていますね。

日本のみ名指しの「平和の少女像」ではありません。
日韓問題の「慰安婦像」そのものと私は判断してます。
当初、「平和の少女像」は日本では騒がれていましたが、現在は殆ど騒いでません。世界中の「慰安婦像」の意味合いが濃い像は全部では無いですが、大半は撤去されているらしいです。
残っているのは本来の「平和の少女像」が殆どです。
世界にある慰安婦像は、日韓問題を他の国まで巻き込んでいる訳です。日本を糾弾しているつもりが、平和の少女像を慰安婦像に変えてしまっているので本当に困惑しているのは、日本ではなく韓国の国民ではないでしょうか?日韓慰安婦問題の韓国団体に対し、「もういい加減に勘弁してくれ」と嘆く韓国の国民が非常に多く、困惑状態です。
だから、日本人は一切関わらないのが一番であり、この問題は韓国内で解決すべきです。
恐らく、世界にある「慰安婦像」は全て撤去され、「平和の少女像」だけ残ると思います。

    • good
    • 0

日本に対する根深い感情的な問題が底流にあるんでしょ。



韓国を含めた朝鮮はかつては周辺国から侵略される暗い歴史をもっており、とくに日本による朝鮮侵略・植民地支配には恨(ハン)の文化があるんです。恨はただの恨みではありません。

彼らの学校においても反日教育をしており、日本はあらゆる面において悪質な国だと教え込んでいますから。
    • good
    • 0

質問の趣旨は


戦時中の日本軍による慰安婦は問題だったから
ベトナム戦争中の在韓米軍慰安婦問題も取り上げるべきだ
という意味ですか?

在韓米軍慰安婦問題の加害者と被害者は、日本軍の慰安婦問題とは
関係ないと思うが、なぜ関連づけ問題を複雑にする必要があるのか?
分からない

在韓米軍慰安婦問題は、韓国国内の問題だと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

「在韓米軍慰安婦問題は、韓国国内の問題だと考えます」
とのことですか、なるほど。

ですがそれを言うならば、韓国民間団体は慰安婦像を日本軍慰安婦問題とは無関係の、ドイツやイタリアやアメリカにまで建ててますよ。
朝鮮系慰安婦のことを問題視してるなら、韓国内に慰安婦像が一つか二つあれば充分でしょう? 
関係ないドイツやイタリアやアメリカに慰安婦像建てる必要はないはずです。日韓の問題なんですから。 いかがですかね?

お礼日時:2024/07/14 18:58

韓国人の民族性は嫌がらせタカリでそれが本業です。

良心とか客観的事実とかは無関係嘘をバラまけば金がとれるということです。これには中国が裏で糸を引いている。
諭吉さんが言ったとおりの徒苦阿は永遠です。元凶は日本の政治家です。全然反撃しません。反撃しないから韓国は頭に乗り、世界は日本は酷い野蛮国だと思う。ドイツの慰安婦像は岸田首相の働きかけで9月までに撤去されるそうです。
日本はライダイハンの像を建てればいい。
    • good
    • 1

根本問題は日本が韓国を併合したことが許せないのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!