dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本政府は今でも河野談話の内容を継承してますね
https://japan.hani.co.kr/arti/international/4978 …
この談話に記載された次の内容を否定する日本人はいないんじゃないですか。
「甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり」

 一方で、韓国人は、この河野談話に記載された表現ではなくて、朝日新聞が拡散した『日本軍が当時の朝鮮で女性を拉致誘拐して性奴隷にした』という、今ではデマと分かっていることを主張し続けているわけですね。
 ただし、韓国人も、そんな事実ではない事に証拠は挙げられずに、韓国政府や韓国の新聞ではいつの間にか、「強制連行」という言葉を「強制性」にすり替えてます。

 ところが、韓国人が言葉をすり替えてごまかそうとすると、
この新聞のタイトル『「慰安婦」動員の強制性を否定する日本の教科書』は、マトモに見えてもただのデマ。日本は当時の朝鮮半島出身の女性を含む慰安婦が、貧困や親に売られたとか騙されてなど本人に意思に反して慰安婦になった動機を否定してはいません。

 もし、韓国に少しでも事実と向き合う勇気と誠実さがあれば、『「慰安婦」動員の「日本軍による強制連行」を否定し、事実を教えるようになった日本の教科書』と表現するでしょうか

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

韓国人に合理性客観性論理性を求めることは木に縁りて魚を求むのと同じです。

現代の人権価値感で戦前の人権に問題がある(感情)と断罪し謝罪汁賠償汁を飲ませ金もうけと精神的勝利でマウントを取りたい下劣後進国の根性丸出し。ベトナムでやったことは完全無視、外国人嫁の虐待は最近のこと。慰安婦問題より深刻な人権侵害を今も続けています。
どの口が言う?恥しらずです。奇血害なのです。相手にしてはいけません。
    • good
    • 1

歴史的な経過を見れば無理じゃないかなあ。

あちらの方々は要は「甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例」を誰がやったかは決してはっきりさせようとしない。だって日本政府がそれをやったという具体的な証拠がほぼないのだから。わざわざ自分たちの非を明らかにするようなことはないと思います。これは韓国だけじゃなくてどこの国でも同じでしょう。
 余談ですが、こういう話題になるとすぐに右だ左だというフレーズを出してくる輩には困ったものですね。論理とか科学とか、事実検証の上に思想を出してくる人って何考えてるんでしょう。慰安婦の話なのに強制徴用を持ち出してくるのも典型。なんとか有利な立ち位置に論点をゾラしたいんでしょうか。ちなみにいわゆる強制徴用も似たようなもんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徴用工問題も仰るとおりですね。終戦の一年弱前に徴用工制度があったのは日本人ならネトウヨだって否定してしません。
 一方、朝鮮が日本に併合されて以降30年以上の期間に自分の意思で日本に働きに来た朝鮮半島出身者が数多くいるのも事実。韓国は後者を認めないまま、自由意志で日本に来た数多くの人たちを「徴用工」とか、「強制徴用」と称しています。

 要するに、韓国が言う「日本が徴用工を認めない」というのはごまかし。正確に言えば、「日本は徴用工ではない人たちを徴用工と認めない」と言うことですね

お礼日時:2024/04/22 14:31

「反日種族主義」や「帝国の慰安婦」などの、韓国の学者が書いた本を読めば、「朝鮮人慰安婦は強制連行されたのではなく、高給で雇われた娼婦だった」と、正確に史実を認識している人たちが、韓国人の中にも少なからずいることが分かります。

    • good
    • 1

実質的に国交を断絶させない、日本政府が悪いと思われます


なぜできない
それはアメリカが反対するから
日本はアメリカの不沈空母
財界はアメリカ様の言う事なら足でも舐める
自分の、カネのために
    • good
    • 1

韓国人の多くが、日本軍の慰安婦強制動員について批判していますね。


まあ、これは、韓国政府が、幼少の頃から、慰安婦について、嘘の歴史を教え込まれているので、仕方ない面もあるかな?なんて思います。

ただ、ライダハン像の設置に対して、韓国の人々が怒りを示すのが理解不能なんですよね。
批判しているのは同じ事象なのに、日本の慰安婦には被害者側の立場を強調し、ライダハン像については、像の設置自体に怒りをしめして、加害者を擁護する。

韓国人は、論理的思考ができない民族、おこちゃまばかりって理解するしかないのかな?国交断絶しかないのかな、と思うこのごろです。
    • good
    • 1

№3の補足です。



慰安婦も同じです。日本の極右保守層は、卑怯にも外見だけで、慰安婦は公娼だときめつけていますが、日本人が朝鮮半島を併合した後、朝鮮人農民から田畑を強制的に取り上げて、日本からの移民農民に与えた事実、生業を失った朝鮮人がやむなく日本に流れ込んだ事実は無視です。
当時の朝鮮に開拓民として渡った日本人が、石ころだらけの荒れ地に案内されると思っていたら、きちんと管理された農地と家までついていたと感想を記しています。
慰安婦にならざる得ないところまで追い込んでおいて、自分でやってきたなどとは、本当に卑劣です。恥を知れと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、自分を正当化するために話をそらして逃げないで。
日本政府も日本人も、慰安婦の存在も、本人が望まず慰安婦になったことも否定する人などいませんよね。

お礼日時:2024/04/22 10:33

答えなんかない


百人百様(十人十色)で様々異なるでしょう
本人が自主的に
女衒で売られた
韓国のヤクザが関与
ためし腹の子供の処分に
軍は関与してないが兵士が金の為に
.....

職業として給与(かなり高額)に群がった連中の所業が 事をややこしくしてるだけ。
    • good
    • 1

韓国は朝鮮戦争の後で韓国人慰安婦(ヤンゴンス)をドラム缶に詰めて米軍基地にトラックで運び入れ売春させていました。

また朴正熙は米軍相手の慰安所の責任者でした。米国には一切文句をつけていません。
河野洋平のような韓国人?なのか共産主義に汚染されたのが事実を曲げて談話としたのが韓国がインネンつけるルートを作った。当時のアル中宮澤喜一も同罪です。
    • good
    • 1

慰安婦が仕事をした場所は陸軍の敷地だったらしいが、慰安婦をその敷地まで連れて行った輩は韓国人の置屋業者だったり、韓国人ヤクザだったのでしょう



結果的に陸軍が慰安婦を抱えていた様な形になっていますが、当時の女子の身売りや業者なども交えて流れを描いたら、もっと詳細な事が判って慰安婦が独り歩きしていない事が判明すると思うのです
    • good
    • 1

№1の補足です。



デマではありません。私は、戦時中に実際に炭鉱から逃げてきた朝鮮人をかくまった経験がある古老から、直接、当時のことを聞いたことがあります。
犠牲になった朝鮮人が祀られている祠に参ることもしています。
この祠を作ったのは韓国政府でも、在日朝鮮人でもなく、地元の農家の日本人です。あまりに気の毒で、同情からと、祟りも恐れる気持ちもあって祀ったのでしょう。今も、地元の人たちによって清掃管理されています。
体裁のよいデマを作り上げたのは、むしろ、日本の極右保守層です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問は、炭鉱の話ではなく、韓国が報じた慰安婦に関する記事です。
話をそらさないで、事実と向き合いませんか。
 この記事は、慰安婦に関わる事実を認めない教科書を、日本政府が検定で合格させて日本政府もまた事実を受け入れないと言うことです。記事の主張は事実ではありませんね。
 当時、貧困や親に売られるなどの様々な形で、日本でも朝鮮でも数多くの女性が慰安婦になっています。そういう事実を否定する人はいないと思いますよ。
 あなたも、勇気を持ってそういう歴史を直視しませんか

お礼日時:2024/04/22 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A