アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツって戦前はナチスドイツに洗脳されて盲目的にユダヤ人を憎んだり蔑んだりしましたね。
その歴史的な反省があれば、一人一人が事実と向き合って、自分で判断するとおもいます。

現在のドイツで、慰安婦の少女の像など、慰安婦活動を支援するドイツ人が数多くいたり、その活動も他のドイツ人から黙認されてますね。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/44004.html

もし、現代のドイツ人たちが事実と向き合ったら……
・日本の外務省のHPを見ても、日本は慰安婦の存在を認めて謝罪してるねという事実
・ちょっと当時の慰安婦の画像検索してみたら、慰安婦って少女じゃ無いよねという事実
・1950年代の韓国政府は自国の女性たちを数多く慰安婦にしてたけど、韓国政府は自国の慰安婦に謝罪してないという事実
・1940年代前後、ドイツ軍は占領地の各地に将兵用の売春宿を着くって運営してたという事実

こんな直ぐに分かる事実だけでも、正義の味方面、人道活動面して慰安婦問題を支援することがおかしいと気づくはずですね。また、それをきっかけにしてちょっと詳しく調べたら、韓国人が主張する強制連行などが嘘だと言うことも分かるはずですね。

盲目的に自分たちが正しいことをしてるんだと信じ込んで、韓国の慰安婦活動を支援して日本人に対するヘイトをばらまくのって、ナチスの大衆煽動に乗りやすいという気質は、現代のドイツ人にも残っていると言うことでしょうか

A 回答 (5件)

全メルケル首相を可愛がって、自分の後継にしたゲアハルト・シュレーダー元首相の影響が大きいですね。

 彼の奥さんは韓国人です。 ドイツの首都ベルリンのミッテ区に、慰安婦像が建てられ際、茂木敏充外相がドイツのハイコ・マース外相に抗議して慰安婦像の撤去を求めました。 そしてマース外相は、ミッテ区がコリア協議会に対して少女像を撤去するよう命じ、それに応じない場合は市当局が強制的に撤去すると伝えました。 ところが、シュレーダーがそれに抗議して、少女像撤去命令は保留されたのです。 しかし、シュレーダーはロスネフチなどロシアの外企業の取締役を務めてロシアと極めて近しい関係にあったため、ロシアのウクライナ侵攻後ドイツでの評価は地に落ちてしまいました。 シュレーダーの力がなくなった今、ドイツの韓国少女像に対する対応も、これからは大きく変わるでしょう。
    • good
    • 1

在独南鮮人共の戯言ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

>ドイツって戦前はナチスドイツに洗脳されて盲目的にユダヤ人を憎んだり蔑んだりしましたね。



洗脳されていません。選民思想を受け入れた故の帰結です。

>その歴史的な反省があれば、一人一人が事実と向き合って、自分で判断するとおもいます。

いいえ、ドイツ人が反省しているのは、①戦争に負けたこと、②後々面倒な民族を殺害したことの2点だけです。ドイツ第三帝国の存在を否定し、自分達で選んだ政権を否定しました。曰く、「あぁ、おぞましい。私達は騙された」です。騙されて行った加害には賠償しますが、請求がなければ(ロマとか)賠償しません。これが②です。

なので、彼らは当時を否定するもの+五月蝿く主張するものには、なびきます。そこに判断力はありません。ナチスとその同盟だったものへの非難は彼らにとっては正当です。賢いドイツ人は、ナチスが関与しなかったものとは距離を置きます。利用されることを知っているからです。

>もし、現代のドイツ人たちが事実と向き合ったら……

関係ないですね。彼らのようなドイツ人と似非被害を訴える韓国人とは波長が合うのですよ。時代考証もしない。

>盲目的に自分たちが正しいことをしてるんだと信じ込んで、韓国の慰安婦活動を支援して日本人に対するヘイトをばらまくのって、ナチスの大衆煽動に乗りやすいという気質は、現代のドイツ人にも残っていると言うことでしょうか

全体に蔓延しているかは知りませんが、ドイツ人は、ナチスのアンチテーゼを追及することで自身のアイデンティティを維持していますから(そうしないと欧州中から爪弾きにされる)、それが満たされる近似のものには盲目的に接近します。そういった意味では韓国人と同じく歴史に向き合っていないので利用されやすいでしょう。更に悪い癖で彼らは説教してきますが、我々とは違う「罪を憎んで、俺達の行いはそんなの関係ねぇ」ですから、話半分かそれ以下で相手をした方が良いですよ。
    • good
    • 1

添付のURLって、韓国側の発信情報でしょ?


従い、韓国側のプロパガンダ的な情報発信である可能性が、極めて高いです。

たとえば、英国BBCが行っている、各国の高感度調査では、韓国におけるドイツの好感度はかなり高いけど。
逆にドイツにおける韓国の好感度は非常~に低いです。
どれくらい低いかと言うと、「ドイツは世界一の嫌韓国」と言えるレベルです。

ためしに「ドイツ 嫌韓」などで検索してみてください。
ゴロゴロ情報が出てきますから。

韓国は歴史を歪曲すると言うか、韓国における歴史はファンタジーで、韓国人にとっての理想が歴史ですが、歴史のみならず、事実も同じ様な扱いをします。

すなわち、韓国が大好きなドイツは、ドイツも親韓国であって欲しいと言う願望が強いので、添付URLの様な情報発信を行う訳ですが、事実や現実は真逆です。
実際のドイツは、WWⅡでは日本と同盟を組んだほど、現在でも欧州では屈指に親日国であり、その反面、世界でも有数の嫌韓国です。

ちなみに、なぜ韓国が親独国かと言うのは、戦後のドイツが、東西に引き裂かれたと言う点で、南北朝鮮問題を抱える韓国は、シンパシーがあるのかも知れませんが。
同じWWⅡの敗戦なのに、ドイツは真摯に反省しているけど、日本は反省していいないと言う、「レッテル貼り」が主たる原因であり、これも事実に全く無視してます。

と言うことで韓国は、特にドイツに従軍慰安婦像を設置することに燃えていますが、そのためには詐欺的なことまでやってますし、当然、日本政府などから抗議されたりするので、ドイツに限らず、世界中でトラブルや物議も醸してます。

要は、韓国が慰安婦像を設置したがるのは、世界にとって「迷惑」に他ならず、それも韓国が世界から際われる一因でしょうね。
    • good
    • 0

ドイツ人が正義の人で公平公正である証拠はありません。

彼らは利に敏い、慰安婦を支持している人間は日本との競争で敗れたか苦しんでいる連中。メルケルもボックネの嘘を受け入れ即日本を非難している。元首相のシュレッダーは嫁が韓国人で反日の先頭に立っている。シュレッダーは人格的に汚い人間として知られています。
要するにドイツ人は日本が嫌いなのです。日本人は気が付くべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!