アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e9%9f%9 …

韓国が歴史的事実と向き合えば、韓国人がずっと主張してきたような、日本軍兵士や官憲が朝鮮半島各地で少女を拉致誘拐して慰安婦にしたという証拠は見つかってない。強制連行の客観的な証拠は無いと言うことになりますね。
一方、慰安婦や支援者を中心に、日本軍に強制連行されたニダという主張は取り下げてませんね。

で、最近、強制連行卯があったと主張するなら証拠はあるのかと突っ込まれて、正々堂々と答えることが出来ない韓国政府は、「強制連行」を「強制性」という言葉に置き換えて、解釈の範囲を広げて来てるんですね。

A 回答 (2件)

韓国が歴史的事実と向き合えば、韓国人がずっと主張してきたような、日本軍兵士や官憲が朝鮮半島各地で少女を拉致誘拐して慰安婦にしたという証拠は見つかってない。

強制連行の客観的な証拠は無いと言うことになりますね。

そうです。
争点は、強制があったか否かですが、
強制があった、という証拠は皆無です。
それは、有った派も認めています。



一方、慰安婦や支援者を中心に、日本軍に強制連行された
ニダという主張は取り下げてませんね。
 ↑
そうです。
証拠も無いのに、有ったとするのは
事実と意見の区別がつかないからです。


「韓国人は事実と意見を区別できない」低すぎる"読解レベル"
が慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDが各国の高校1年生を対象にしたPISA調査(2018年)の中で、
韓国は調査国中で「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。

情報の「信ぴょう性」を判断する場合に重要なのは、情報に含まれる
「事実」と「意見」の判別である。

正答率(正しい回答の割合)を各国比較してみると、
米国が69.0%と最も高く、英国が65.2%でこれに続いていた。
逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。
日本は47,9%。

 慰安婦問題、竹島問題をはじめ歴史問題をめぐる日韓問題が
なかなか解決の方向に向かわないのは、
韓国では「意見」を「事実」と同じぐらい重視し、
両方を区別しない場合もあるからだということも
こうした結果から見えてくる。




で、最近、強制連行卯があったと主張するなら
証拠はあるのかと突っ込まれて、正々堂々と答えることが
出来ない韓国政府は、「強制連行」を「強制性」
という言葉に置き換えて、解釈の範囲を広げて来てるんですね。
 ↑
そうです。
これは今に始まったことではありません。
日本人の、有った派が苦し紛れに言いだした
ことです。
    • good
    • 0

誘拐犯や詐欺師による慰安婦集めを日本政府の手先として認めさせ、日本政府の強制性につなげたいのでしょうね。



実際、誘拐犯や詐欺師は地の利を考えれば外地日本人、支那人、内地日本人の順でしょう。「外地日本人(鮮人)も当時は日本人だった。だから日本人が悪い」というロジックですね。

彼らは少しづつ譲歩を迫ってきます。あるときは泣き落としで、あるときは恫喝で。もう、目を合わせたら駄目なレベルの貧乏神ですから、日本公使もニヤニヤ薄ら笑いをしつつ、スマホでゲームでもしつう聞いている振りだけすりゃいいのにね、と思ったりもします。というか彼らが求める外交関係って謝罪と賠償だけですから、もう大使館も領事館もいらないんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!