アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E9%9F%93%E …
一見、韓国が日本に譲歩したかのようなイメージが演出された報道ですが、

日本が支援財団の運営費として支出したお金を、賠償金だとして勝手に慰安婦に配ったり、支援財団を解散したりしてますね。
韓国側が支援財団をもう一度作るなど、合意の直後の状態に戻して始めて、対話の糸口になるわけですね。

A 回答 (3件)

根本的な問題は、本当に従軍売春婦の中に被害者が


いるかどうかと言う点ですわ。
過去にも “自称・生き証人達” の発言は、時系列で
みれば出鱈目な事ばかり。
それを「被害者の名誉と尊厳」と言う表現をする
時点で既にユンの思考は歪んでますわ。
手っ取り早い解決法は挺体協の元代表、ユン・ミヒャン
を徹底的に締めあげて吐かせれば、即時解決となりますわ。
あの強欲婆さん、とんでもない守銭奴ですわ!!
「韓国の次期外相候補、日韓慰安婦合意は「公」の回答画像3
    • good
    • 0

韓国大統領就任後の言動次第

    • good
    • 1

この発言の「きも」は、



「被害者の名誉と尊厳を回復するために
 韓日が共に努力する必要がある」

に、尽きます。

文君は、日韓合意を、ひっくり返そうとしました。

日本が相手にしなかったので、結局、失敗しました。

尹君は、日韓合意を公式合意を認めて、「その交換条件」と
して、「日韓が共に努力する」を日本に、押し付けようと
画策している。
少なくとも、国内に、「そう見せようと」している。

「共に」なら、「両方に痛み」がある理屈で、
「日本に、譲歩を迫っている。」と言う事になる。

理屈は解る。

日韓合意が完全に、売春婦問題に終止符を打つ、
問題と認めてしまえば、韓国の反日感情を刺激して、
政権がもたない。
だから、日本にも応分の負担をさせる、と言うスタンスで、
アリバイ工作をしている、と言う事だ。

しかし、「最終的、不可逆的」に完結してしまった
日韓合意に、「日本が努力する義務」は無く、
文君の韓国としての「裏切り」に、韓国の「謝罪の義務」
しか残っていない。

本来は、土下座して、民族と国家の裏切り、を謝罪すべき、
内容だ。

韓国の政府と言うのは、常に、韓国人の「誤った情緒」に
配慮して、行動している。

日韓基本条約や日韓合意で、日韓間の軋轢は、無くなった、と
言うことが出来ない。
そんなことを言えば、瞬時に政権が崩壊するからだ。

しかし、だからといって、日本が「折れてやる時代」は、
終わった。

韓国政府は、韓国人の、情緒と正面から、向き合うべきだと
思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!