アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/ …

日本人の感覚では、重婚罪になりそうですが、そんな罪を犯している罪悪感はなさそうですね。
では、
・二人の奥さんのうち、一方は正式な妻、もう一人は戸籍に入ってない内縁の妻ということかな?
・一夫多妻制の国の国籍を有していて、その国の法律で、妻を二人持てるということ?
その他、どんな理由で妻が二人持てるの?

 まあ、モメずに仲良く暮らせるなら何でも良いのかもしれませんけどね。

A 回答 (7件)

内縁で正式な妻ではないのでしょう


同居人、世話係、HOMEヘルパーでしょう。
長い間ネコとか飼ってて吹石一恵がタイプといってたので全然違います。女性等は金目的の家政婦で、ボブが勝手に妻と言ってるだけです。
    • good
    • 2

一夫多妻を認めている国もありますし、日本も徳川時代の将軍は、沢山の妻を抱えていました。

しかしながら、どれも女性側は独りで生活しており、男性側がそこに通うという形です。
3人で仲良く同居して暮らしているとは、なんとも羨ましい、ボブ・サップは、よほど女性にもてる男なのでしょう。
法的にはどうであれ、妻側が承諾しているなら、何ら問題はないでしょう。
    • good
    • 1

ボブは日本国籍をもつ日本人ではないので結婚についてあれこれ詮索する意味がない。

それぞれの生活圏のルールがありそれを認めるのが多様性ということです。逆にボブが「なんだお前、奥さん1人しかいないのか?だらしない」と言ってきたらむかっとくるでしょう?相手の立場を理解してそれを許容するという重要さに気づいてください
    • good
    • 1

2人目の奥さんと結婚した国が重婚を認めている。


日本の役所が、他国で既婚であることに気づけず受理した。
そもそも日本で結婚していない。

そんな感じの理由ではないかと
    • good
    • 1

なんとなく妻たちの国籍を強調してるように見えるので事実婚ってことじゃないでしょうか?


ボブはアメリカ国籍のはずですから、法的に結婚したなら3人バラバラということはないでしょ?

囲ってるだけの女を勝手に「妻」と呼んでるだけかもしれないし。
    • good
    • 1

ボブ・サップは頭は悪くないし気を使える人間なんで弱いものには優しいと思います。


妻の1人は日本と書いてますが韓国人か中国人にみえます。グアテマラの方は貧困率が51%と高く先住民族の貧困は社会問題になっています。
何らかの事情で戸籍がヤバい女性に言いくるめられてキッカケはホームヘルパーとかで、一緒に住むうちに情が出てしまい既に50歳と言う年齢と黒人は家族多人数で住む人種なので家族という遊びをしているだけでしょう。
結婚していたらアメリカ国籍になります
日本も韓国も中国もグアテマラも重婚の措置はありません。ペットシッターなどで、ペットロスになったころお金目的で転がり込んで家族ごっこが始まっただけでしょう。
    • good
    • 1

男の夢ですね 毎日3P

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A