電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そもそも、こんなに面倒くさい韓国という国・・・こんな国と仲の良い友好国って、そもそもあるのですか?  韓国と友好国ってあまり聞いたことないのですが、この点、韓国国民ってどう思っているのでしょうかね?

A 回答 (15件中1~10件)

国交がある国は多数あるかと思いますが、


仲良しな国・友好国…、ほとんど無いかと…。
何処にあるのか疑問かな。
ルールを守らない国なんて、
先進国は無理かと。
中国は出来れば友好というより手に入れるなどの打算があるかと思いますが…。

韓国って、思いっ切り棚に上がる人種ですからね。
何処からも好かれている…
なんて、勘違いしているんじゃない…⁉︎


特に、諸外国は、文大統領が嫌いな人って多いそうですよ。
出来れば話したくない相手だとよく聞きます。
韓国民は、よく、あんなの選出したよね。
日本と異なり、直接選出した人ですよね。
全く、分からない人種です。
    • good
    • 6

世界に出てみるとわかりますが


ほとんどの国は友好国ではありません。
それどころか嫌われてさえいます。

イギリスでも、ホテルのフロントなどで私が尋ねると懇切丁寧に教えてくれますが
隣で韓国人がなにか聞いても顎であっちだ!くらいの扱いです。

また地方へ行くと昔荘園の領主だった人の館がホテルとなってますが
夕食時、ダイニングに入る前に別部屋で食前酒をたしなみながら
案内されるのを待ちます。

ここでダイニングの席順をホテルの黒服が決めます。
まず日本人であれ、ヨーロッパ人であれ、男はネクタイにジャケット、女性はドレスにネックレス、ハイヒール、
といういでたちのカップルが一番上座となります。
同じようなカップㇽがいたら年上の方が上座となります。

しかし、韓国の人もしくは中国の人ですと
ドレスを着ようがネクタイスーツで現れようが一番下座(出口に近いところ)となります。
10組ほどその時にはいましたが私は2番目、一番上座はドイツ人のご夫婦で70を超えた方のようでした。
全体の中での下座から2番目の席はヤンキーのシャツと短パンではいってきたタトゥ入りのあんちゃんとジーンズ姿のおねーちゃんでした。
そして最下座のテーブルには韓国のカップル。ちゃんとネクタイしてるのに。。。
表立っては差別はしませんし、お客さんにはわからんようにどうぞこちらへ、と言いながら案内しますが
ぐるっとダイニングを見回せば明らかに順番を決めて案内しているようでした。

ホテルを変えて、同じようなところに何回か宿泊しましたが
どこもそうでした。

シンガポール、棒ビルの最上階、ここはヨーロッパ人が経営する高級レストラン。
日本人は自由に出入りできますが
韓国人は入場を断られちゃいます。
ヨーロッパ人や日本人と同伴しても断られるという今時珍しいレストランです。
まぁ、そのくらい嫌われてるようですね。

どこを旅行してもに現地の人は日本人と韓国人、中国人を見分け、
日本人だと寄って来たり、あるいはなにか尋ねても親切に教えてくれますが
韓国の人だとそうではないようです。
タクシーに乗った時運転手さんが日本語でいきなり「ようこそローマへ」と言われた時には
びっくりしましたが、なんで日本人と分かったんですか?と聞くと
乗り降りするときの礼儀や態度が違う!と言ってました。
じゃ、ほかの東洋人は?というと
韓国人と中国人はだったら乗車拒否するとはっきり言ってました。

日本人は何か買ったりしても必ずサンキュー!とかグラッツェ!というそうです。

ま、そんなこんなで世界で嫌われっているようですね。。。。
    • good
    • 7

どのような国際関係が「仲良し」なのでしょうか?国家を擬人化して「仲良し」を考える方法が分かりませんが、楽しそうですね。

    • good
    • 3

ガンビアですよ



>康京和外交部長官が、2017年9月に行われた第72回国連総会で初めて会談をした相手国。聞き慣れない国の外相と笑顔で握手する康京和長官を見て、これが文在寅政府の言う外交の天才なのかと衝撃を受けたイルベ民は、韓ガン同盟と題して、文在寅政府とガンビアの親密な関係を示す記事を多数投稿し、盛大に皮肉りました。
    • good
    • 5

日韓関係が険悪な状態とは言え、仲良しの国って日本だけでしょう。


その日本は韓国への甘甘な対応で世界から「不思議な国」と揶揄されていますが。
その日本がやっと世界規準の対応へと半歩近付いただけで韓国がギャーギャーと騒ぐ姿を見て、世界はやっぱり仲良く出来ないと
思って居るかもね。
    • good
    • 14

日本が一番の友好国で、韓国人が一番多く住んでいます。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93 …

経済的な友好国という関係では、普通に多いです


ただ、韓国を嫌う国民(国)というのは多いですね


韓国国民はバカだから何も思っていません
    • good
    • 10

文君が北朝鮮に一生懸命エールを送って、「仲良くして欲しいニダ」とお願いしていたが、あの金豚でさえ文が余にも嘘つきで裏切るので嫌われてしまいました。



宗主国中国様にも、「何でも言うことを聞くから仲よくしてください」と懇願したが、韓国人特有のビヘイビアでアメリカと天秤にかけ、汚い蝙蝠外交をとるので距離を置かれて信用されておりません。

アメリカでさえ、嘘つき裏切者の文君を気に入らないが、韓国が中国や北朝鮮から侵略されて共産主義の南下を防ぐために日本と一緒になって面倒を見ているのです。

仲よくしてくれるのは、日本の立韓民主党、酷民民主党、凶惨党、捨民党ぐらいです。
    • good
    • 15

日本じゃね?


 韓国から、日本製品不買、訪日反対etc.やられても、日本のメーカーは液晶テレビやスマホを日本ブランドとして売りまくってるし、若い女性を中心に訪韓の日本人は多い。
 テレビも国営放送からして韓国ドラマを流してるし、地方局は平日の朝昼1時間ずつ韓国ドラマの時間枠がある。
    • good
    • 15

アンケートによると、韓国人の72%は、もしお金があればアメリカに移住したいと思っているそうです


ちなみに韓国の主な企業の株主はアメリカ人
ほぼ全ての銀行の株主も9割以上外資です
経済的には完全にアメリカの植民地

仲が良いのは中国ですね
元々朝鮮は日本に併合される前、ずーーーーーーっと中国の属国だったんだし
中国は北朝鮮主導による南北統一を謀っている
だからそれまでは韓国に優しい
    • good
    • 7

宗教団体の人って、「自分は優しくて皆から好かれてる」と思ってますが、ほとんどの人は毛嫌いしてますよね。


それに似てる感じ〜では。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!