電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国と1番仲の良い国はどこですか?

反日掲げてる中国や北朝鮮からも
良い風には思われてなさそうですが。

A 回答 (8件)

輸出でそんなに買ってくれないのに、援助金が上回ってしまったという国があるのですよ。

カザフスタンとかオセアニアの海洋国家のごく一部とかですけど。
とりあえず韓国が援助で色々作っているけど、まだ物理的に工作物が崩壊していない国として、「カザフスタン」が親韓なんじゃないかと思います。カザフスタンは親日感情も高い国です。

韓国製建造物の物理崩壊とかがあれば、パラオみたいにNO KOREA!になるでしょう。
    • good
    • 1

1番仲の良いのは、国というよりアホな日本人女性です

    • good
    • 14

仕方なく韓国と付き合っている国はあっても、韓国と仲の良い国なんて一つもないんじゃないの。

    • good
    • 1

日本です。



意外と思われるかもしれませんが
反日日本人の頑張りのためか、
諸外国に比べると、嫌韓日本人は
少ないのです。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。
(英国BBC調査。2013年)

ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28
    • good
    • 6

北朝鮮も南朝鮮も本当は仲良くしたいと思っていると思います。

だって、同じ朝鮮人だもの みつお
    • good
    • 1

強いて言えばこのあたりじゃないのかな?


 中国
 イスラエル
 ドイツ
 オーストラリア
 オランダ

ただし、2年前の中国のネット調査(120万人)では、最も嫌いな国が韓国となった事実もあります。
    • good
    • 1

何だかんだ言っても日本でしょう。


駄駄を捏ねる度に「ハイハイ」とお金を出してきましたし、必用も無いのに謝罪とか言って御機嫌取りしてきましたからね。
甘やかし過ぎてもいるので、結局日本以外に駄駄捏ね出来る国は無いし、理不尽な事を言える国も無いので日本しかないでしょう。
だから日本は世界から「不思議な国」と揶揄される。
安倍政権がほんの僅か(半歩も下がって居ない)距離を取っただけでキャンキャン叫く国です。
アメリカも距離を取っていますから、日本はもっと距離を取るべきでしょう。
そこが甘いんですよね、自民党政権は。
パートナーだと言うのであれば成長を促しフォローすべきなのですが、何も出来無い。
これは政治家が絶滅して存在していない影響も有りますがね。
    • good
    • 7

韓国自身は北朝鮮と良い関係にあるとしているが北朝鮮は利用はするが相手にしていなくて孤立しているのでは

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!