プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治音痴です、、、

日韓関係がいいようですね。うれしいです。
やっぱり、お隣さんと仲がいいって、とてもハッピーな気分になります。

実は、ほんとの事を、本音を、正直に、ぶっちゃけ、云ってしまうと、韓国語が好きじゃないんです。
それでも、お隣の韓国と仲良くできるのは、とてもうれしいんです。
なぜかと云えば、日韓は『兄弟』だからです。

兄弟っていう仲は、好いたり嫌ったりと微妙な関係ですが、それだからこそ仲が良いというのは、貴重で、そして重要な“条件”だと思うのです。

韓国の若者が日本の文化を、好意的に受け入れてくれている今、日本の若者も韓国に行ってその文化を楽しんで、そして学んできてほしいですね。

そうして日韓の〖きずな〗が強力になれば、他国に対しても力強く立ち合えると思うのです。

次に仲良くなるのは、北朝鮮ですね。
いかがですか?

質問者からの補足コメント

  • 過去にこだわるから、争いを止められない。
    だから、争いを止めるなら、過去を捨てる。

    と、こんな思いでの質問でした。

    世界情勢の中での今の日本は、拘らなければならない“強力”な過去と云うものを思い出さなくて済みます。
    韓国の若者に親日的“雰囲気”を感じられる今は、親交を深めるチャンスなのでは、と考えます。

    でも、日本人もいまだに“拘って”いますね。
    ただ、否定的な意見も弱々しかったので、少し希望が持てました。

    回答を下さった皆様、有り難うございました。

     ☆ ベストアンサーは勇気ある発言者に贈ります。

      補足日時:2023/06/30 12:31

A 回答 (5件)

コロナ前までは1年毎に中国と韓国に行っていました



食べ物も美味しいし、美人が多い、年々増えていると感じます
10年ぐらい前からは中国でも美人が増えましたね

セクハラとかパワハラなどと言われますが
中国人女性は9頭身、10頭身の美人が多いと感じています

近所付き合いも友達付き合いも、悪い部分だけを見ていてら
良い関係はできません
良いところを探し見ないと友達もできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人の平均的意識に、韓国という国に対して持っている“先入観”が、satosiさんには無いのですか。

いわゆる“嫌韓”と云った感情が。

お礼日時:2023/06/29 21:22

> 政治が原因であって民族が原因ではないとの解釈をしていますが、



政治以外にも多々有ります。
彼らは自分らが一番優れていると妄想なのか錯覚が有る為に、日本の発展が気に入らない。
その根本には民族特有病の「火病」と言う物が有り、未だに治療法も無ければ根絶など
現時点では不可能ですし。
火病が温和しい時は良いですが、一度活性化すると狂人化しますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこのところも、大きな懐に抱き入れて下さい。

兄弟と云われると、韓国の人は自分の方が兄貴だと云いますが、そうですと云わなければなりません。

日本の今ある文化は、韓国経由だと思っているのですから。
それでいいじゃないですか。

お礼日時:2023/06/29 21:38

わざわざ仲良くする


パホーマンスしても
意味無いのに

日本は仲悪くても
全然困らないが
韓国は死活問題ですからね

政権変わったらまた反日ですよ

この歳旭日旗を
全面に掲げ
韓国に入りましょう

今の若者も歳が経てば韓国の
正体解ります。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ仲良くする、んじゃないのです。
日本の孤立状態を理解してください。

こんな小さな国、無くてもどうと云う事は無いのです。
生息する自然と生物だけ残れば理想的だ、と思われているかもしれない、という立場であることを知らなくては、チコちゃんに叱られますよ。

それに、お隣と仲が悪くて楽しい日常が送れますか?

お礼日時:2023/06/29 21:31

韓国との関係改善は一時的なものです。


韓国国内の情勢次第で政権は反日に掌替えししますし、今迄そうでしたからね。
ですので随時注視する必用が有ります。
日韓は決して兄弟ではありません。
民族的にも異なりますし思想が全く違います。

北朝鮮とは韓国以上に仲良くはなれません。
何せ証拠的にも明らかな「日本人拉致問題」を解決済みとの強硬姿勢を崩しませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人種としては、一番近いようですが。
このことを、兄弟と云っています。

お互いのいがみ合いは、政治が原因であって民族が原因ではないとの解釈をしていますが、この辺りはどういう意見をお持ちですか?

お礼日時:2023/06/29 19:07

己の欲望のためには仁義礼智信忠孝悌を恥じらうことなく捨て去る輩のどこが良いのでしょうか。



>韓国の若者が日本の文化を、好意的に受け入れてくれている今

あり得ません。またボイコットが始まります。かの国からは既に何度も裏切られています。1度や2度じゃないです。なんでまたスワップを始めたのでしょうか?ホワイト国認定したのでしょうか?自民党終わってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこのところを何とか。

もう一歩退いて、見守ってみることではないでしょうか。
過去にこだわっていての、進展・発展はないでしょ?

チャンスを“物にして”こそ、です。
でも、そうするための“力量”がなければ、今のまんまですけど。

お礼日時:2023/06/29 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!