プロが教えるわが家の防犯対策術!

KBOコミッショナーの許亀淵さんが日韓オールスター交流戦の提案と打診をNPBにしてます。
個人的には日韓オールスター交流戦見たいですが、まだ日本国内の反朝鮮人感情が強い段階なので、ちょっと時期尚早かなと思いました。
むしろ個人的には、来年2024年から日本の高校野球もアメリカを見倣って、バットを木製バットに近い低反発金属バットに統一するので、そうなると木製バット統一している韓国高校野球と条件が近似するから、
春の甲子園大会に21世紀枠の招待高校として韓国の鳳凰大旗 全國高校野球大會で優勝した強豪高校を一校出して勝負する方が面白いと思います。
朝鮮人の特性で韓国は保守と革新が半々くらいな御国柄なので、今のユンソニョル保守政権が五年後にまた反日革新政権に変われば、朝鮮人どもは色々日本に難癖つけてくるんだろうと思っている日本人が多いと思いますが、五年後にまた保守政権が選択されれば、その頃には日本の反朝鮮人感情も緩和されると思うので、その段階で日韓オールスター交流戦やれば良いと思いました。
皆さんはどう思うか?色々ご意見教えてください。

A 回答 (5件)

現段階ではやるべきではないと思います。


韓国側の本当の考え方は交流ではなく日本を負かして自分らの方が上だと言いたいだけ。
政治的色合いが濃い。
WBCでは日本が優勝しましたし、益々歪んだ妬みが濃くなっているでしょうし。
とにかくどんな手を使ってでも日本より優位に居たいと言う思考が根強いですから。
    • good
    • 1

>個人的には日韓オールスター交流戦見たいですが



異種格闘技戦みたいなものですね。「死球」は日本では避けるべきミスですが、韓国では積極的な攻撃だそうで。こういう話はサッカーでも耳にします。

同じルール、同じ価値観で取り組めないのであれば、致傷致死の危険があるので互いに近寄らない方が賢明だと思います。

>朝鮮人の特性で韓国は保守と革新が半々くらいな御国柄なので、

でも、これがこと対日本になると、反日、用日が25%ぐらいずつで、反日、用日に異議を唱えない反日、用日追随者が50%ぐらいですよね。

>今のユンソニョル保守政権が五年後にまた反日革新政権に変われば、朝鮮人どもは色々日本に難癖つけてくるんだろうと思っている日本人が多いと思いますが、五年後にまた保守政権が選択されれば、

タラレバですか。

>その頃には日本の反朝鮮人感情も緩和されると思うので、

鮮人の特性に気付いていないお人よし日本人はそうでしょう。

鮮人の特性は、最善パターンだとしても「味方を背後から撃たない」程度であって、「敵に狙われていることを喚起してくれることはない」し、最悪パターンでは「敵と一緒になって背後から撃つ」であることに気付いている人は、「鮮人に期待したり、鮮人が普通の感覚を持っていると期待すれば、必ず損害しか招かない」ということを静かに思っています。
    • good
    • 0

んー、日米ならいいけど、、、なんで韓なの?



特に日本で韓国野球なんぞ人気あるわけでもなく、
人気ある選手もいないでしょ。

それに今のところ韓国野球はレベル低すぎるでしょ。

そして何より、韓国に何の興味もないもん。
その辺通りかかるオッサンくらい眼中にないしね。。。。
    • good
    • 1

>皆さんはどう思うか?色々ご意見教えてください。



質問主さんの投稿でよく出る言葉ですが、朝鮮人って言ってる言葉の表現を替えたらどうでしょうか?
自分は日本人ですが、今は南北分断して北朝鮮の人は北朝鮮人、韓国の人は韓国人と分かり易い様に表現しているのですから表現方法を替えた方が見る相手の人も分かり易いと思いますよ

昔はキムチの事を朝鮮漬けと言ったものですが、現代では朝鮮漬けは死語になっていると思いますよ
    • good
    • 1

野球はお腹いっぱいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!