アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでは中国より韓国の方が知名度、影響力があるんですか?!韓国がアジア代表みたいなもんなんですか?アメリカ人、アメリカからすると。
バイデンとBTSが話し合う予定という記事に、世界で最も人気のあるアーティストで、アメリカでも最も影響力があるみたいに、書かれていたので、気になりました。
アメリカからすると、中国<韓国なんですか?存在感、影響力、知名度的に

「アメリカでは中国より韓国の方が知名度、影」の質問画像

A 回答 (9件)

韓国要らないからです



薄汚くて約束守れないから

アメリカって信用できないから
    • good
    • 1

BTS級は日中にいないでしょう。

それだけの事です。
    • good
    • 1

>アメリカでは中国より韓国の方が知名度、影響力があるんですか?!



韓国と瀋陽を比較すれば、韓国の方が知名度、影響力があります。
韓国と上海を比較すれば、上海の方が知名度、影響力があります。

韓国と中国の比較をするにあたっては、韓国は国の総力で、中国は一部地方や一部の都市で比較しないと、韓国は瞬殺されてお終いです。人口、経済、文化、宗教すべてにおいてそうです。

ちなみに日本がバブル経済期には、「東京都の運営予算>韓国の国防費」ということもありました。色々と比べてみると面白いですよ。日本側の拾うべき値は、東京都とか日大とか東大です。例えば、東大が所有する土地面積とか、日大のキャンパス数とか。

>バイデンとBTSが話し合う予定という記事

常識的に芸能人側は自分達の売名を、大統領側は「韓国も無視してないよ」という程度のシグナルで韓国人が過剰に誤解してくれ、かつ献金もされるといった利害が一致したんじゃないですかね。
大統領はその芸能人をよく知っていると思いますよ。補佐官は有能なので会う前までに完璧なブリーフィングで、さも昔から注目していたかのような科白をレクチャしますから。

>アメリカからすると、中国<韓国なんですか?存在感、影響力、知名度的に

韓国が影響力確保のために貢いでいる、カザフスタンだかその辺りでも、中国と国交がないエスワティニ王国でも、「中国<韓国」なんて認識はありません。

あ、日本だけは別ですよ。悪質度合い、国民の反日洗脳度合いでは、「中国<韓国」という認識はしっかりとなされています。
    • good
    • 2

日本含めて全部一緒だと思ってますよ。


島根と鳥取の区別つかない日本人も多い訳だし・・・
    • good
    • 1

政治的には、存在感、影響力、知名度的に中国>>韓国でしょう。


バイデン大統領がBTSをホワイトハウスに招待したとすればその意味はいずれマスコミが教えてくれるでしょう。
    • good
    • 2

韓国なんて知らない人の方が多いでしょう。

 韓国を知っても、中国か日本の一部と思っているくらいです。 BTSを知っている人も、韓国のアーティストだと知ってる人はごくわずかでしょう。
    • good
    • 1

中国はアメリカにとって敵国です。



韓国は前大統領が中国よりだったのに対して、今はアメリカよりなのでその意思を明確にするためにBTSを利用したのです。

これで国民の関心はアメリカに移り中国離れが始まります。
    • good
    • 3

それはないですね。


確かに近年特にBTSやイカゲームといったエンターテインメント産業で存在感を表しています(それまでは韓国ポップカルチャーに注目してるのはほぼアジアのみでした)。
が、例えばABBAやカーディガンズなんかのスウェディッシュポップが世界的ブームになった時代に、スウェーデンがヨーロッパの代表になったのか、と言うとやはりヨーロッパと言えばイギリスやフランスやイタリアで、明らかにスウェーデンが「顔」になれたことはないです。

それ同じで、海外からすればアジア代表は、文化面と政治面と経済面での日本、あるいは政治面と経済面での中国ですよ。
ヒットコンテンツ一つで永遠の評価を得られるほど世界は簡単ではないです。ロシアだって歴史に偉大な芸術家や知識人を多く抱えているのに、今もあんなものですし、ヨーロッパの小さな国にも存在感は勝てていません。

あと、どんな一発屋でも一発当てれば、アメリカ大統領と写真取るのはそう難しいことではないです。アメリカ大統領に招待された一発屋なんて歴代山程います。殆どは忘れ去られていますが。
アメリカってそういう国、成功者にだけは優しい国です。
    • good
    • 3

あまり細かくぎろんすべき内容ではないでしょう。

アメリカといってもその中のどこをさしてあなたが議論したいのかわからないと何も言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています