アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでは中国より韓国の方が知名度、影響力があるんですか?!韓国がアジア代表みたいなもんなんですか?アメリカ人、アメリカからすると。
バイデンとBTSが話し合う予定という記事に、世界で最も人気のあるアーティストで、アメリカでも最も影響力があるみたいに、書かれていたので、気になりました。
アメリカからすると、中国<韓国なんですか?存在感、影響力、知名度的に

「アメリカでは中国より韓国の方が知名度、影」の質問画像

A 回答 (4件)

どっちの影響力が強いかと言えば当然中国です。


なんたって、でかいし、資源はあるし、軍事力もある、経済(輸出輸入額とも大きい)も大きい。
中国の存在に比べれば韓国なんぞゴミみたいなもん。
アメリカとしては
良くも悪くも「その影響」にとって大事な国が韓国ということなのでしょう。
「影響力のある国」と「大事な国」は違います。

まぁ、BTSとの歓談はアメリカ政府の韓国民へのサービスでしょうね。
政治をどうこうする類の話ではありません。

日本でいえば相撲観戦ご横綱と面会するようなもんでしょ。

アメリカにとって東アジアで最も影響ある国は中国ですが
最も大事な国は日本です。
地政学的にも、米軍の配備でも、また経済面においても
日本は非常に大事。

地球儀をひっくり返して見てみましょう。

北海道から与那国島までのラインが中国の太平洋進出を拒むように
横たわっています。

いざ、有事となれば日本の海自がこのラインで中国の太平洋進出を阻止します。

それにプラスして台湾がこのラインに参加するかのように存在しています。

だから台湾が大事なんです。

アメリカは台湾の民主主義が大事なのではなく台湾のある場所が問題なのです。特にた大国でもなく経済的にもアメリカにそれほど影響がある国でもありません。

台湾がこの場所ではなく
アフリカの真ん中あたりにあれば民主主義でも共産主義でも
アメリカや日本としてはどっちでもいいんです。

台湾有事にはアメリカは軍事介入する!と
先日バイデンが言い切るくらいに大事なラインなのです。
    • good
    • 1

多くのアメリカ人だけでなく欧米の国の人は、韓国が何処にあるかを知りません。

多分中国の一部位の認識です。

韓国といる国と、カルチャーは切り離して考えるべき。

国家としての認識は中国がアジアの代表です。
    • good
    • 1

中国とアメリカの壁の位置に存在してるのが韓国であって


防御壁を強化してるだけです
つまり捨て駒
    • good
    • 1

経済的な影響力でみると圧倒的に中国ですが、エンタメやショービズに限定すれば韓国のほうが勢いがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!