プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製品の品質が高いイメージの国ランキングで日本が8位でした。(同率8位フランス アメリカ 日本)
思ってたより日本の順位が低かったのですが、記事では「中国と韓国の反日の影響がある」と言っていました。
負け惜しみのように聞こえますが、実際反日が理由はあると思います。
実際中国では日本製品の高品質イメージは40位です。ただ、総合では8位のため、EUなどでの評価はかなり高いと思います。

私も反日の影響は間違いなくあると思っています。
負け惜しみのように聞こえますけど、事実でもあると思います。皆さんこの結果についてどう思いますか?反日の影響はあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • アンケートを行っている機関や、地域、などによって結果が大きく変わるので、あまりあてにはならなそうです。

      補足日時:2022/08/15 05:39

A 回答 (2件)

>反日の影響はあると思いますか?



この投票の条件を知りませんが、各国1票しかないなら反日の影響でも無いでしょう。

国籍関係なく回答の絶対数で出た調査結果で、中国・韓国の人が大量に投票したなら結果に影響はあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社(ドイツ)が行ったものですので、多分多くの人に聞いてるとは思うんですが、ドイツの会社が行ったアンケートではドイツ製が1位だったりと「ほんとに?」と疑う面もあります。

あくまで街頭アンケートでしかなく、実際の品質とかはわからないですけどね。
他のアジア調査では7割近くが日本製品は高品質と答えていたり、曖昧です。極論どのアンケートもあまりあてにはならなそうです。記事によってコロコロ変わります。

お礼日時:2022/08/15 05:32

そんなものでは?



日本人にそのランキングを聞いたら大半が日本製品が1番と答えるでしょう。

なお、あくまでも個人的ですが私は家電(テレビ)を地デジ化以降、
一流国内メーカー製を6台買いましたがうち4台が初期不良に遭ってます(笑)

 幾ら海外で生産してようが、日本メーカーの看板を背負っているならば
、品質には気を使うべきだと思いましたね。

そして同時に日本の凋落ぶりをここら辺からも感じました。
高いのに品質も微妙(笑)

なお、ドイツ製の商品も買ったことが何度かありますが初期不良とは無縁です(今も壊れてない)

 パソコンなんかはずっと海外メーカー製ですが、一度も初期不良で壊れたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビは完全に災難ですね。不幸としかいいようがないです・・・
私も国産とかよく買いますが、やっぱり基本壊れないです。海外製も国によりますが、ドイツ製とかは壊れにくいですね。
反日の影響はあると思いますか?
私は基本反日国家である中国韓国での順位だけ異様に低いので、やはり反日の影響はあると思ってます。
ヨーロッパなどでは順位が高いですからね。

お礼日時:2022/08/15 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!