プロが教えるわが家の防犯対策術!

「失敗国家ランキング」という暇人が作ったランキングがありますが、G7先進国の中でも日本国の順位が下の方である理由である理由は何ですか?
日本はアメリカ合衆国、イタリア共和国、イギリスよりは順位が低く、フランス共和国とはほぼ同程度で、日本より順位が低いG7の国はドイツ連邦共和国とカナダだけでした。

A 回答 (4件)

いちばん失敗してないということか。


とてもそうとは思えないけどね。
日本はもはや先進国ではない。
中国に遠く及ばずインドや韓国にも抜かれた。

たんに「なにを統計の軸にするか」という話で、軸の取り方によって結果はいくらでも変わる。
    • good
    • 0

>G7先進国の中でも日本国の順位が下の方である理由である理由は何ですか?



「失敗国家ランキング」なので、順位が下であるほど『失敗していない』と言うことですからね。念のため。

近年で日本が最も順位が上がった(失敗国家になりかけた)のは、2011年の東日本大震災の時ですが、以降は徐々に順位を戻し、現在はG7国でも最低クラスの仲間に復帰しています。
    • good
    • 0

大半が上手くいってるから。


この意味がわからないのも、日本人でしょうね。

世界で最も、日本や日本人を甘く見てる人は誰か知ってます? 当の日本人ですよ。
    • good
    • 1

理由なんて、無いでしょう。



「暇人」のランキングなんだから、根拠も
客観性も必要ない。

相手にするだけ、時間の無駄。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!