プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷が狙われたのか?
水原の年収も、5000万ぐらいですが、貸す側が6億も貸すと思いますか?
大谷がいるからそこまでのお金を貸したのでしょうか?
これって信用貸しですよね。
水原にそんな信用かあるとも思えませんしね。
日本の株にも信用貸しはあるけど、そんなに貸してくれませんよね。
ミナミの帝王で、ちょっとは勉強しましたけどね。

しかし、アホなことをしましたな。
大谷が引退しても、日本の野球選手は渡米して行くのだから、年収は下がるかもしれませんが通訳でずっと仕事出来たのに。

A 回答 (4件)

アメリカのプロスポーツ選手って賭け事好きな人多い印象。

マイケルジョーダンなんて何でも賭けてたしね。そういうところに取り巻きが寄ってくる・・って傾向あるかも。ボクサー元世界チャンピオンとかボロボロの人多いよね。
ただ、大谷翔平は突き入る隙が全く無かったから、突破口として一平ちゃんが狙われたのかな。

日本だと、反社の資金源って印象強いけど、アメリカだと違法な州でもそこまで闇深い組織じゃないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

水原の年収は50万ドル(約7500万円)だと報道されています。

水原は素性も分かっており、簡単に逃げるはずもないゆえ、ブック・メーカーも450万ドルの負債は認めていたんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本でもありますよ。

相撲の貴闘力もギャンブル中毒でしたが、現役時代には1億もの借金を抱え込み、大鵬の娘と結婚するときに大鵬に全額肩代わりしてもらい、その後も2億もの借金を作りました。これも、大鵬の婿で相撲部屋などの不動産資産を継承するみこみだったからです。貴闘力はまた大鵬に泣きついて全額キャッシュで支払って貰っていますが、見放されて角界からも納谷家からも追い出されました。
今思ったのですが、大谷が水原の尻拭いしたのは今回が初めてではないかもしれませんね。だからお気軽に振込したんでしょう。そうじゃなきゃ、普通は顧問弁護士に相談しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大谷にしたら端金なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

もう他の日本のアメリカ大リーグの選手まで、多大な迷惑しか考えられません。

水原氏、国際手配で逮捕されないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう