アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 Abemaで牛丼の値段がアメリカでは1500円。
日本は500円以下。

今後 賃上げ インフレ 求人の価値が菊陽やらニセコやらやら。

ニセコと菊陽では状況が違う。

円安日本 観光客でくるから テーマパークみたいに賃上げができる。

菊陽で日本と違う 賃上げしたら 価格の価値がひっちゃかめっちゃかになる。

今 日本の景気をアメリカのように
インフレで好景気にしようとか。

アメリカの富裕層はよいが。

中間層が 物の値段が高すぎるから トランプ指示でしように。

日本人が給料がいいから 菊陽だとか。
ニセコやらとか やってる時間が勿体ない。

絶対に 日本も金持ちと貧乏に別れる。

ただでさへ 事務系や士業はAIに代替とか言われる時代。

逆に賃金低くとも いまのうちに職人目指せ…

伝統工芸でも大工でもいいから。

日本のインフレが良くなると言うことの未来は、どうなりますか??

A 回答 (3件)

>絶対に 日本も金持ちと貧乏に別れる。



すでに差は開いています
現在でも非正規社員が4割を超えているんですよ
しかも300万円以下で住まいは賃貸で独身です
この人たちが結婚し子供やマイホームを手に入れると
消費につながり景気が良くなるが・・・・
30代になっても40代になっても先が知れています

>逆に賃金低くとも いまのうちに職人目指せ…

金が稼げる職人(名人)は一握りです
それ以外は単なる労働者です

40年前のフィリッピンやタイ・香港など東南アジアと似てます
物価が安くて1万円で結構な買い物ができた
しかし、都市部では物価が高く現地のセレブは高級車に乗り
ブランド品を身につけ良い生活をしていた

貧富の差があった
    • good
    • 2

もともと日本食は海外ではボッタくり価格だから、他の例で言ってもらわないとね・・・

    • good
    • 1

アメリカの食品がどうなのかは知りませんが、



日本の安い外食産業、
スーパーやコンビニで売ってる加工食品、
闇が深いです。

安いのは、まともなものを使ってない証拠です。
肉は、外国産のクズ肉。
それに添加物を多量に使って
味をととのえて、人の口に合うようにしてるだけです。

そういう添加物まみれの汚染食品を
安いからと言ってバクバク食べていると、
成人病まっしぐら、
20代からでも病気になりますよ。

気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A