アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のインフレは悪いインフレで。

良いインフレとは 物価が上がって 経済も上向く状況。

岸田総理は インフレだから 最低賃金あげましようね。

経営者 ガソリン代120円からリッター200円なんですけど。

しかも 仕入れ値めちゃくちゃ上がってるんですけど。

作るのにも 火力発電の日本だから めちゃくちゃ電気代上がって困るんですけど。

しかも ゼロゼロ融資の支払い始まって

にっちもさっちも行かないんですけど。

そんな中 更に首を絞める 税金を上げる
徴収場所を増やす この政治て 馬鹿なの??

質問者からの補足コメント

  • 消費税を3%にしただけでも。
    めちゃくちゃ 経済活気がでませんか。

      補足日時:2023/08/20 16:41

A 回答 (6件)

はい。

岸田氏及び財務省はかなり頭がおかしいです。
世界的に見ても馬鹿にされるようなことを平然と進めてますね。
    • good
    • 1

そんな中 更に首を絞める 税金を上げる


徴収場所を増やす この政治て 馬鹿なの??
 ↑
失われた30年。
日本だけです。
先進国で、ここ30年間、GDPが
増えなかった国は。

これは、少し景気が上向くや、利率を上げ
社会保険料を上げ、消費税を増税しては
回復の芽を摘んで来た政府、日銀の政策が
原因です。

政府は、今又、同じ事を繰り返そうと
しています。




消費税を3%にしただけでも。
めちゃくちゃ 経済活気がでませんか。
 ↑
出ますね。
日本の不況は消費不況でしたから
消費税減税は効果があります。

ゼロにすれば、GDPが1,8倍になる
とした試算も出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕入れ値も下がりますしね。

勿論 ガソリン代 電気代も下がり。

強気で生産できます。

消費者も 価格が下がれば買いますもんね。

買えば 周りの商品も活気がでます。

内需が良くなる訳ですから。

お礼日時:2023/08/21 06:33

年金は消費者物価と賃金に連動するのでどれだけ上がろうが関係ない

    • good
    • 1

第二次安倍政権のアベノミクスは大成功


自民党政権は素晴らしい
と言う人がいる以上、日本経済は良くなる訳が無い

そもそも自民党議員は、才能や努力、経験で議員になったのではなく
親や祖父が国会議員だったから議員になれただけです

自分や家族のために議員になっているのですから
国民のことなど考えません
    • good
    • 2

安い電気を生むため原発を進め


その電気を使い工場で製品を作り高度成長を成し遂げました。
いは、輸入製品が為替の影響でさらに高いです。

物価が上がると、物以外にサービス単価が上がります。
どこの国でも同じですが、経営者が豊かにならないと
労働者に穏健が回ってきません。

いま、
経営側で価格転換出来てないと潰れますね


住宅関連は2年で6割は値上げしました。
造作大工さん、坪2~3万から今や5~8万超えそうです。
    • good
    • 2

いいえ! 正当です。



これまでの380円弁当が間抜け過ぎており

アメリカとの金利差が開き過ぎていますので、この辺りで調整です。

それにご心配なく、日本の対外純資産は世界一で大金持ちなんですよ!

ただ困るのは貧乏人です、ですので もっともっと格差が広がりますが、どうぞ頑張って生き抜いて下さい。たまに支援も致しますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A