プロが教えるわが家の防犯対策術!

これだけ円の価値が落ち、更にウクライナ情勢や中国のロックダウンとアホの岸田のインフレ推進政策で日本のインフレ率も欧米を追いかけそうですが、今のうちに買えるものは買いますか?
長期間使用する電化製品とか車とか。
既に富裕層は不動産を買い漁って東京のマンション価格は上昇傾向のようですね。
日米の金融政策の違いによる円安なので、黒田が辞めて後任になれば金融緩和やめるとの見方が強いですがやめれますかね?
金利上昇したら国債の利払いは跳ね上がるし、株価は暴落する。

A 回答 (3件)

>黒田が辞めて後任になれば金融緩和やめるとの見方が強いですがやめれますかね?

政権が自民党なのですから変わらないでしょう

>金利上昇したら国債の利払いは跳ね上がるし、株価は暴落する。

安倍政権の時代から想定された話ですが
その他にもGPIFが突っ込んだ株はどうするの?

彼は涼しい顔で敵基地攻撃とか核シアリングなどと叫んでいます

経済と防衛をゴッチャにして話題を逸らす
ロシアを経済制裁していますがブーメランで日本も最悪です
ロシア産木材が輸入できないハウスメーカーがバタバタ倒産しますよ
    • 0

>金利上昇したら国債の利払いは跳ね上がるし、株価は暴落する。

それなら誰が日銀総裁になったって同じことせざるを得ないんじゃないですか。
    • 0

今の日本は、岸田首相に経済制裁されているようなものですが、支持率を見ると誰も気づいていないようです。

ところで国債の利払いで破綻する訳にはいかないので、死んでも金利を上昇させる訳にはいかないです。鉄板です。
    • 0