アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年7月から。


ゼロゼロ融資 コロナ倒産=従業員を救う為の保証人なし担保なしの融資の回収が7月から 始まったけど。


コロナ前に ワンサカ稼いでいて アフターコロナは明るい返せる強みのある会社は 融資を受ければいいものを。

結構 ギリギリの運営以下な会社が融資受けて
開けてみれば 岸田総理の税金上げ政策やら。

物価高騰 化石燃料高騰=ガソリン代 電気代高騰。

全く 稼げる見込みも予想すらつかないんですけど。

今度は倒産ラッシュにリストラ 解雇で雇用保険自給者や生活保護者増えた上に。

そのゼロゼロ融資の負担 一般市民がするんですけど。

更に経済悪化。

増税。

どうなるんでしようか?

日本の経済? 中小企業?

質問者からの補足コメント

  • 自分大工してるけど。
    マンション元請け会社から「職人いないんだけど やれませんか?」「あんたらが 利益を引いて 職人に被らせるから離れてくんだよ。」…としか思えない。
    元請けも変わるべき。

      補足日時:2023/08/13 08:12

A 回答 (3件)

>>今度は倒産ラッシュにリストラ 解雇で雇用保険自給者や生活保護者増えた上に。



コロナ関連で中小企業へのそういう融資を実施したとき、こうなるのは、折り込み済みでしたね。ニュースでも言われていたと思います。
予定どうりってことでしょう。
    • good
    • 4

此処で愚痴る余裕がある間は大丈夫です

    • good
    • 1

大工さんですか



これからインボイス制度が導入されれば
間違いなく5パーセント以上の減収になるでしょうね
年間500万円稼いでいれば25万円以上の減収?

建設資材も高騰しているようですし
去年から1割以上上がっていますね
一昨年から比べると2割は上がっています

大阪万博では、建設作業員も輸送するトラックの運転手も
集まらないようです
半年程度の建設作業のために大阪に引っ越すバカはいないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分500万未満でボチボチの1人大工なんで。
インボイス1000万位上の稼ぎもないし。
大きい会社の下請けなら 大きい会社に支払い命令が発生するので大丈夫。

お礼日時:2023/08/13 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!