アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手ハウスメーカー

中小ハウスメーカーの今後は、どうなると思いますか??

大手ハウスメーカーは 従業員を沢山雇用している。
工賃単価が高い。

物価高騰。

少子化。

結婚しない世帯が増えている。

融資が受けやすい サラリーマンの終身雇用崩壊。

ハウスメーカーは現金が入れば良い。

融資先は破産されたら困る。

追記
今後 修繕 リフォーム 中古物件が売れる。

ハウスメーカーの大工ではリフォームができない。

A 回答 (3件)

とりあえず、生き残ると思います、お客様の好みがいろいろなのと、下請けでも行けるので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大手は?

お礼日時:2023/03/29 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの6割は貧困層だと聞きますが。
住友林業のハウスなんて ローン組めるのでしょうか?

お礼日時:2023/03/29 20:21

街に500人いた大工は10分1


50人中若者は5人位
後釜は建築士になり現場はやらない。

最後は、国がお金を払って、大工を維持する時代かもね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分はリフォームメインの大工で、たまに
鉄筋の造作しますが。
下請けと元請けの立場が変わるのを祈るだけです。

お礼日時:2023/03/29 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!