アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分 大工の個人事業主。

ハウスメーカーやらない。

リフォーム 施設アフター 修繕オンリーで。

新築は 応援しかしないけれど。

ハウスメーカーの建売事業て コロナローン破綻した人もいる中。

これから ハウスメーカーが大丈夫だという補償はないと感じるけど。

よく 中小のハウスメーカーは厳しいけど
大手は潰れないという意見もあり。

自分は 大手だからこそ 従業員数に一人当たりの年収が高いだけに 何故潰れないかが疑問。


それは 大手には 銀行が金を貸すから
利息で稼げるような 資金繰りが良いという話でしようか??

大手が 仮にリフォーム事業に参入しても
ブランド力では つよいけど。

職人が 全て 回した方が 遥かに安い。

何故 大手ハウスメーカーは 絶対 潰れない論を
教えて下さい??

A 回答 (6件)

>何故 大手ハウスメーカーは 絶対 潰れない論を


教えて下さい??

消費者が騙されて買うからですよ。
あんな高いもの。
4割以上荒利が乗っているのですよ。
馬っ鹿じゃないのーーーー。
けして、設備が良いわけじゃないのですよ。


あなたの見方で正解ですよ。


今一番勢いがあるのは、ハウスメーカーではなくて、地方のハウスビルダーです。

一番着工棟数が少ないハウスメーカーは、トヨタホーム。
さすがトヨタ。売れなくても潰れない。
    • good
    • 2

大工の現状


補助金申請が出来ない。ローン手続き出来ない。図面が書けない。基礎も出来ない。設備工事も出来ない。電気工事も出来ない。クロスも貼れない。窓も出来ない。屋根も出来ない。外壁も出来ない。最近の若者は2級建築を取らない人急増

総合的に纏められるメーカーか設計事務所が結局は中心に必要なんだよね
    • good
    • 2

絶対は無いですよ。


大手ハウスメーカーだって、利益が無くなれば潰れます。

そうなる前に、今までの内部留保を使って対策(原価を下げる、利益のあがる商品を開発)するとか、取引先へ「もっと安くしろ、そで無けりゃ他へ回す」とか圧力掛けます。

そうやって凌ぐのです。
それでも改善しないなら潰れるだけです。
    • good
    • 1

利益率が高く国内対象なら海外に比べリスクが低いので、利益から法人税を引いた金額が内部留保として増えて行くからでしょう

    • good
    • 1

まずは、日本語を勉強されたほうが良いと思います。

無理して日本対応のサイトを利用するよりも母国語サイトに行かれたほうが良いです。

大手は中小零細企業よりも振り幅がありますので、潰れない訳ではないですが、簡単には潰れにくいというだけかとは思います。
本当に知りたければ、
大手は潰れないと言っている人に直接聞いたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1

>利息で稼げるような 資金繰りが良いという話でしようか??



この意味が不明
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!