dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、大手メーカーで住宅購入を考えています。
いろいろ考えて工務店で建てることは考えていません。
木造、鉄骨それぞれ一長一短なのでこだわりはありません。
思った家が建つメーカーにしようと思います。
仕事で新築の家にお邪魔することもありその際の営業マンの対応(職人を大切にしない営業マンのいる会社はきっと職人さんも楽しく仕事してないでしょう)と、いろいろな住宅メーカーさんと実際に営業マンと話してみた結果、真剣に考えてくれそうなメーカーがこの2社でした。積水ハ○○さんは営業マンはよかったのですが、見積もり段階で、1万程度で仕入れられる材料(全く同じもの)が20万と書いてあったので、他の材料もこんなにふっかけられているのかと思うとイヤになりました。

そんなこんなで、住友不動産さんかトヨタホームさんのいずれかで建てられた方、住み心地はいかがですか?教えてください。

A 回答 (1件)

現在、トヨタホームで建ててます。

間もなく完成ですが工事期間中の満足度は100%に近いです。 
住み心地はまだわかりませんが期待でいっぱいです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトで2流って書いてあったからちょっと不安だったんです。
でも、満足度100%っていいですね。
今、担当の営業マンさんはめっちゃいい人で、できればトヨタホームで建てられればなぁ・・・って思ってます。私たちと一緒になってわくわくしながら設計を考えてくださるので、とても楽しいです。
住み心地もいいといいですね。