プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に五日間、弾丸でパリに行く予定です。
2014年、8年前にも弾丸五日間でパリ、モンサンミッシェルへ行って来ました。
ムーランルージュの界隈は、セクシーでいかがわしそうな店が、数件有りました。
今回、ひとり旅、男ひとりで行ったらボラれるでしょうか?詳しい方々、教えて下さい!

A 回答 (4件)

そりゃまあ パリは大都会ですから 中には怪しげな店もたくさんあるでしょうし、ボッタくられたという話もよく耳にします。

ことにムーランルージュがあるモンマルトル下の、メトロの駅で言えばピギャールとかブランシュなとどいった界隈は、男の方でも油断だけはしないでください。また、北駅、東駅、ポルトサンドニあたりからポンピドゥセンターあたりまでもあまりガラの良いところではありません。

こうしたエリアのお店が全部が全部ボッタくるようなお店でもないでしょうし、事実、わたくしなどは男性の方と一緒ならこのあたりの老舗のレストランやクラブに行くことも何度もありました。

ただ、日本の盛り場のキャッチバーのようなハイボール一杯で高額の支払いを迫られ 支払わないとコワい人が出て来るといった感じではなく、パリの場合は 手元に提示されるお勘定がやたら高い…といったことから始まり、勘定書きをよく見ると注文していない品書きとその代金の請求…というわけ。

こんなケースではここからが勝負どころ。こんなもの注文した覚えがない…とフランス語で 大声で厳しく抗議をするなら、オー・エクスキュジモア…ごめんなさい…と、突然フェアな料金に書き換えられる、そうしたテクニックが多いと聞いています。ですが、フランス語が苦手だったり、厳しく抗議ができないなら、相手は自信をもって、お客様のご注文通りです…と突っぱねてくるといいます。まあ君子危うきに近寄らず…という言葉をい思い出してください。
    • 0

パリって、男にとってはつまらんとこやけど。

パリの素人はんは、日本人など相手にもしない虫けら扱いをするけど。その道のプロの女性は、ぼったくりやけど。日本でも、オナゴはんにモテない男は、何も感じないと思うけど。パリには、3か月もいたけど、つまらんかったな~。苦行そのものやった。
    • 0

もう12回ぐらい一人で行ってる。

ムーランルージュにも行ったし、いろんなとこを行ったけど、ボラれる心配はない。パリは値段がきちんと書いてある。

「地球の歩き方 パリ」編でも買って行くんだね。それとフランス語が出来ないならポケトークでも持って行けば良い。楽しんできてね。
    • 0

世界でも日本人はボラれる可能性が高い民族です。

相場を調べ価格交渉はスベキかと。

YouTubeで世界の風俗を紹介している動画があるので調べて見ては?
イタリアがあるかは分かりませんが。
    • 0