プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女二人でパリに行く予定があるのですが、地下鉄はスリが多くて危ないと言う人と、意外と大丈夫だった(体験談)などという人がいて困っています。ロサンゼルスの地下鉄に乗ったことがあるのですが、ロサンゼルスよりは治安よかったりするのでしょうか。また、乗るとしたらどんなことに気を付ければいいのか教えてください。

A 回答 (6件)

日本とは比べ物にならないくらいスリなどが多いです。


気付かないうちにする技がなかなかです。
少年・少女のグループが話しかけて来てそれに気を取られているうちにその中の一人がするといったパターンもあります。

アメリカの場合は身の危険の方が先に立ちますが、パリの場合は技で攻めてきます。

一人が一番狙われやすいですが、友人同士で話に夢中になっていたりする場合も狙われやすいので注意しましょう。
注意点としてはドアの前やすぐそばに立たない。駅に着く直前にすって逃げるといったケースがとても多いので。
席が空いていたら座ると立っているよりリスクを下げることができます。
あと、カバンはたすき掛けにして体の前に置くようにします。ファスナーが閉まっていても上手に空けますし、体の前に置いたカバンをいつのまにか横に動かしたりもしますので、片手を常にカバンにかけておくといったことも大切です。
そういった基本的な対処をきちんとしていればまず問題はありません。
恐れず堂々と、そしてテキパキ行動することも大切です。

そうそう、ハイブランドの物を持ったりハイブランドの店の紙袋を持って歩かないというのもあります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/22 23:45

日本と同じですよ



ただ
金くださいと
いきなり手を出されたり
車内の乗客全員に向かって
何やら大きな声で
若い女の子が言っていたら
まわりの人たちが
お金をあげていた

貧しい人が多いみたいですね

まあ
これが日本とは違うところだけど
別に怖くはなかった

地下鉄の歩道で
サクスフォンを吹いている男がいて
これがエコーの効いたホームに響いて
なかなかよかった

遠くにいたから
チップはあげられなかったけど

地下鉄には
いい印象が残っています
    • good
    • 0

暴動や犯罪が横行しているので覚悟して行きましょう。



海外を日本基準で考えない様に。
    • good
    • 0

金目のものは持たない、派手な服装、異性を惹く服装はしないことです。



おしゃれな服でシャンゼリゼなどを闊歩したいとなると、酷い目にあっても仕方ないです。
    • good
    • 1

地下鉄っていうか、パリはどこでもスリ多いですよ。

ロマのスリがめっちゃいて、ぞろぞろ付いてきます。日本人は緩いので特に目をつけられ易いと思います。
逆に、スリなんですから金目の物を抜かれないよう気をつければいいと思いますが。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A