プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってこのリクエストが受諾されたってことですかね?ハーフボードに変更できてると思いますか?
Trip.comです。

一応ホテルにも問い合わせている最中です。

「これってこのリクエストが受諾されたってこ」の質問画像

A 回答 (2件)

添付された画面にある「状態」の表示内容と「新規特別リクエスト」の時間的関係がわかりませんため何とも言えません。

「状態」にある「特別リクエストを承りました」というのが「新規特別リクエスト」のことなのであれば「予約変更完了」というのはハーフボード付への変更がされたということでしょう。
その場合、予約内容を確認されれば素泊まりか2食付きかがわかるのではないでしょうか?

で、No.1の方が書かれているとおり確かにメッセージに余計(←と言っては失礼とは存じますが)な文言が多過ぎると思います。
理由を示す必要が無いリクエストは依頼事項を単刀直入に示すだけでよいと思います。フロントが24時間対応でないホテルを利用する際に「飛行機の出発時間が〇時なのでチェックアウトは×時に行う予定」といった場合以外は。
あと、海外のホテルへのリクエストを日本語で行う場合(利用する予約サイトがOKとしている場合)、出来るだけ簡単な日本語構文の文章で書くようにされるとよいです。理由は多くの場合、人が翻訳するのではなく機械翻訳をするためです。

参考まで。
    • 0

ホテルがメッセージを受信したらしいことまではわかりますが、通じているかは何とも言えないです。

あと大変差し出がましいですがリクエストのメッセージが長すぎと言う気がします。
気持ちはわかるのですが、
「ハーフボード(Breakfast & Dinner)に変更したい。可能ですか。」
位に単刀直入に聞くようにしないと、通じる確率が下がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、確かに長過ぎたかも。。