アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に海外旅行を個人回り衛生的に美味しく食べたい場合、例えばシェラトンなど大手ホテルの朝食を利用すると便利に思いますが、定価で利用すると4000円くらいはかかると思います。衛生的に安く食べるにはどのような方法がありますか?
宜しくお願い致します。

なお、以下は読まなくても構いませんが質問意図です。

私自身はバックパッカースタイルで稀に歩き方に載ってる有名そうな現地食、あとはコンビニでパンかOnigiriです。ただ、70歳くらいの旅行者に聞くと旅行の最大の楽しみは食事だと言っておられました。仮に、そういう人を海外で簡単に安全で美味しく食べられるものを案内するのに手っ取り早く良い方法がないものか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• 質問に大事な部分が抜けていました。
    衛生的に安く「現地の有名な食事を網羅的に」食べるにはどのような方法がありますか?

A 回答 (3件)

予算が合う店に入るだけです。

「有名店の高額な食事を安価に食べる方法」はない。

別に有名レストランやホテルでなくても、現地のグルメが味わえる庶民向けの食堂はたくさんあります。
以下方法。

1 店先にメニューを置いてる店で、価格を確認してから入る。
価格不明な店しかない場合は、店構えで推測して入る。
ハズレ(めちゃくちゃ高い)場合は、大して頼まずに出る。

2
日本における食べログのようなサイトが、旅先の国にもあります。
そういうグルメサイトで、料金で絞り込み検索する。

3
日本のウェブサイトで検索して、事前に店を絞り込む。
ロンドンでフィッシュアンドチップスを食べたいなら、「ロンドン フィッシュアンドチップス おすすめ」で検索すれば、日本人の書いた情報が出てきます。たいていは価格も書いてます。
わざわざその店と決めて歩き回るのは時間の無駄なので、私はしませんが。
1か2の方法で現地で、その場で決めます。

その店が過去に集団食中毒を起こしてないか、などは気にし始めたらキリがない。
ですが、それも気になるなら検索すれば、報道にのってる事件ならヒットします。
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答いただきありがとうございます。

シェラトンあたりだとそれがあるツアーだと宿泊費+食事だけで、そのツアー全額に近い金額だったりします。そのため、何か上手に利用できる方法があるのではないかと気になったりもしています。かと言ってツアー利用だと朝早くからスケジュールが入ってていつもチェックアウトギリギリまで利用するタイプだとかなり辛いので・・・また、通りから、あの料金でまともに利用する人がいるとはちょっと思えなかったので何か良い方法があるのではないかと気になっています。

確かに、言われてみるとスマホで検索すると現地の食べログは分からなかったですが、Googleでも評価が結構出てきますね!使えそうです。また、現地の食べログは思いつきませんでしたそこで調べるのも良い方法ですね!

私は、ホテルの部屋でサンドイッチを作ってました。

前日にスーパーで、パン、チーズ、ハム、野菜を買う。
朝、サンドイッチを作って、コーヒーとりんごをスタンドで買って公園で食べる。
美味しいし衛生的で栄養価も高く、日によって変えられるし、安価です。
学生時代、数週間も貧乏旅行するような時はこれでした。

それか、生ものが入ってない露天で売ってるものを食べる。
フランスでは、ホットドッグをよく食べてました。それとコーヒーを、やはり公園で食べる。
アジアのいろんな国で露天のものを食べましたが、リスクが高いのはやはり生ものです。
果物のシェークとかも、水を入れて作るので危ない。買うのは加熱したものだけ。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
質問に大事な部分が抜けていました。すみません。
衛生的に安く「現地の有名な食事を網羅的に」食べるにはどのような方法がありますか?
例えば**国へ行ってあれ食べたとツアー旅行をした他のオバサマ方と話が会う程度には有名な食事をさせたく思っています。また、サラダにしても大手ホテルや日本のツアーで行くところなら大丈夫だと思いますしそのくらいの衛生レベルは欲しく思っています。70歳くらいの家族を案内する予定です。

ホテルの食事は結構割高です。

お金持ちは別ですが、節約したい方は、食事抜きにして、
街中の食事処を利用したほうが良いです。
地元の人が利用しているので、衛生上は問題ありません。

なお、水道水が飲めない国や地域では、
生ものは、野菜類(サラダなど)も含めて、口にしないほうが良いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
質問に大事な部分が抜けていました。
衛生的に安く「現地の有名な食事を網羅的に」食べるにはどのような方法がありますか?**国へ行きあれ食べたとツアー旅行をした他のオバサマ方と話が会う程度には有名な食事を捺せたく思っています。また、サラダにしても大手ホテルや日本のツアーで行くところなら大丈夫だと思いますしそのくらいの衛生レベルは欲しく思っています。70歳くらいの家族を案内する予定です。