プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンコクのホテルに滞在する際、JFという追加料金を払えば臨時で同室宿泊できるようですが、これは異性の連れに対してのみなのでしょうか?
たとえば、日本からのパックツアー(航空券と宿泊のフリープラン)を利用して1人もしくは2人でバンコクに旅行に行き、バンコクで落ち合う同姓の友達(タイ人や日本人や外国人)がJFを利用して宿泊するといった事は可能なのでしょうか?
もしくは友達には同じホテルのシングルを予約してもらうしかないのでしょうか?
JFが利用できたらかなりコスト削減になると思い質問させてもらったのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元駐在員です。

明確な規定はありませんが、通常ローカルジョイナーズフィーというのは、現地の異性を連れ込む為の料金です。現在バンコクでは、下級から中級までは連れ込みを認めていますので、B500からB1,500くらいの料金となります。シャングリラなどの上級クラスは原則ローカルジョイナーを認めておりませんので、料金設定はありません。(個人であれば目をつむっている状況です)
バンコクでは余程下級のホテルでない限りシングルルームはありません。従って一人ですと、ツインまたはダブルの部屋の泊まることになります。日本からのパックツアーで一人部屋を使用する場合、必ず一人部屋追加代金を取られておりますので、さらにローカルジョイナーズフィーを払って泊まるのは得策でないと思いますが。それでしたら、最初からお友達の名前を旅行会社に伝えておいた方が安上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の方からの回答もあわせ考えたらJFは使えそうに無いので、今回は別の手を考えます。

お礼日時:2004/07/14 22:43

私が利用したどのホテルも宿泊料は一部屋の料金だったと思います。


一人いくらではないです。
ツアーの場合一人一部屋だと日本の旅行会社で割増料金を取っているようですが(この分が旅行会社の儲けの一部)
私が泊まったNANA・VEGASは一部屋700バーツで7人くらい泊まったことがあります。雑魚寝状態です。

2人で宿泊していてもう1人きた場合
 ホテルのセキュリティーの度合いで変わってくると思います。チェックが甘ければ部屋に入れます。そうでない場合運が関係します。見た目が日本人だったらなにも言われないかもしれないし、だめという時もあると思います。
大きな荷物(スーツケース)持っての場合チェックが入るかもしれません。
それからうまく?入れたとしてベッドが足らないといって、追加ベッドはお願いできません。2ベッドで3人使用となります。

3人で予約の場合
 追加ベッド(エキストラベッド)をお願いした時、追加料金が必要となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
向こうで会う友達はそれぞれ別の日ですが、1人は日本人(日本に帰る前のストップオーバーなので多分大きな荷物を持っている)、1人はタイ人の友達なのでどちらもチェックが入りそうですね。
旅行先でトラブルのも嫌なので、別の手を考えます。

お礼日時:2004/07/14 22:40

ジョイナーフィーは現地タイ人に対して掛かるのでは?


フロントで同泊するタイ人のIDカードを渡して、引き換え券をもらう。
料金はホテルによって違い、500~1000Bだったような気がします。
日本人の場合、ばれないかもしれませんよ。(無責任ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。JFはタイ人以外には使えないのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!