AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

バンコクのホテルに滞在する際、JFという追加料金を払えば臨時で同室宿泊できるようですが、これは異性の連れに対してのみなのでしょうか?
たとえば、日本からのパックツアー(航空券と宿泊のフリープラン)を利用して1人もしくは2人でバンコクに旅行に行き、バンコクで落ち合う同姓の友達(タイ人や日本人や外国人)がJFを利用して宿泊するといった事は可能なのでしょうか?
もしくは友達には同じホテルのシングルを予約してもらうしかないのでしょうか?
JFが利用できたらかなりコスト削減になると思い質問させてもらったのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元駐在員です。

明確な規定はありませんが、通常ローカルジョイナーズフィーというのは、現地の異性を連れ込む為の料金です。現在バンコクでは、下級から中級までは連れ込みを認めていますので、B500からB1,500くらいの料金となります。シャングリラなどの上級クラスは原則ローカルジョイナーを認めておりませんので、料金設定はありません。(個人であれば目をつむっている状況です)
バンコクでは余程下級のホテルでない限りシングルルームはありません。従って一人ですと、ツインまたはダブルの部屋の泊まることになります。日本からのパックツアーで一人部屋を使用する場合、必ず一人部屋追加代金を取られておりますので、さらにローカルジョイナーズフィーを払って泊まるのは得策でないと思いますが。それでしたら、最初からお友達の名前を旅行会社に伝えておいた方が安上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の方からの回答もあわせ考えたらJFは使えそうに無いので、今回は別の手を考えます。

お礼日時:2004/07/14 22:43

私が利用したどのホテルも宿泊料は一部屋の料金だったと思います。


一人いくらではないです。
ツアーの場合一人一部屋だと日本の旅行会社で割増料金を取っているようですが(この分が旅行会社の儲けの一部)
私が泊まったNANA・VEGASは一部屋700バーツで7人くらい泊まったことがあります。雑魚寝状態です。

2人で宿泊していてもう1人きた場合
 ホテルのセキュリティーの度合いで変わってくると思います。チェックが甘ければ部屋に入れます。そうでない場合運が関係します。見た目が日本人だったらなにも言われないかもしれないし、だめという時もあると思います。
大きな荷物(スーツケース)持っての場合チェックが入るかもしれません。
それからうまく?入れたとしてベッドが足らないといって、追加ベッドはお願いできません。2ベッドで3人使用となります。

3人で予約の場合
 追加ベッド(エキストラベッド)をお願いした時、追加料金が必要となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
向こうで会う友達はそれぞれ別の日ですが、1人は日本人(日本に帰る前のストップオーバーなので多分大きな荷物を持っている)、1人はタイ人の友達なのでどちらもチェックが入りそうですね。
旅行先でトラブルのも嫌なので、別の手を考えます。

お礼日時:2004/07/14 22:40

ジョイナーフィーは現地タイ人に対して掛かるのでは?


フロントで同泊するタイ人のIDカードを渡して、引き換え券をもらう。
料金はホテルによって違い、500~1000Bだったような気がします。
日本人の場合、ばれないかもしれませんよ。(無責任ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。JFはタイ人以外には使えないのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバンコクホテルのJFについて

旅行でバンコクのホテルを利用するのですが、本人以外の異性を部屋に入れるとJFなる追加料金が発生します。今回泊まるホテルはJFがかかるホテルです。
そこでホテル予約時に一人でなく二人の予約にし、かついっしょにチェックインできたら、JFがかからないのでわと思うのですが。このようなことは可能でしょうか。
ちなみに相手は旅行中一緒なのですが。
それからJFは一日に対してかかるものでしょうか。一日に何回も出入りするとその都度かかるものでしょうか。
変わった質問で申し訳ないのですが、ご存知の方是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手がどこの国の人か書いていませんが、多分日本人以外のガールフレンドと想像します。

 タイ国籍以外の人の場合、チェックイン時にパスポートを見せる必要があり、それをすれば2人の宿泊として問題ないと思います。

 タイ国籍の場合、チェックイン時にIDカードをみせる必要があり(多分皆持っている)ガールフレンドだと言ってチェックインすればこれも問題ないと思います。ホテル側は彼女のIDカード番号を控えるはずです。問題はその後ですが、彼女がホテルに入り、客室に行くときに、ホテルのスタッフに呼び止められ確認される可能性が高いと思います。IDカードでチェックインしていると確認されればJFは当然払わなくて済みますが、ホテルに入るたびに確認されると彼女はあまり良い感じがしないと思います。ホテルのスタッフに顔を覚えられれば素通りになるのでしょうが。(ホテルのスタッフも時間帯で変わる可能性があるので短期の滞在だとすぐに覚えられるかどうか疑問です。)

JFは何に対してかかるかという質問ですが、よく分かりません。ただし、私の経験からすると、JFを払うときに彼女たちはIDカードを預けます。帰る時にフロントでそれを受け取って帰えります。
JFを払ってIDを預け、それをホテルがキープしている間は、追加のJFは払わなくてもいいいという感じでしょうか?

いっしょにチェックインするのがいいと思うのですが。

相手がどこの国の人か書いていませんが、多分日本人以外のガールフレンドと想像します。

 タイ国籍以外の人の場合、チェックイン時にパスポートを見せる必要があり、それをすれば2人の宿泊として問題ないと思います。

 タイ国籍の場合、チェックイン時にIDカードをみせる必要があり(多分皆持っている)ガールフレンドだと言ってチェックインすればこれも問題ないと思います。ホテル側は彼女のIDカード番号を控えるはずです。問題はその後ですが、彼女がホテルに入り、客室に行くときに、ホテルのス...続きを読む

Qバンコクで朝食(ナナ駅~アソーク駅の間で

5月中旬にプライベートでバンコクに行きます。
出張では2回いっていますが町歩きする時間がなく食事はホテルかモールでしか食べたことがありません。
今回プライベートで行くことになり、朝食を路面店のレストラン、食堂、ローカルなカフェで
食べてみようかと思っています。ガイドブックなどを見ると11::00~開店というお店ばかりなのですが
朝から開いてる食堂やレストランはあまりないのでしょうか?もしくは屋台スタイルが主流?
宿泊する場所がスクンビット沿いのナナ駅~アソーク駅の中間で、この近辺で朝から開いているおすすめな食堂やレストランがありましたらご教授お願いします。食べ物に好き嫌いはありません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「ナナ駅~アソーク駅の中間で、この近辺で朝から開いているおすすめな食堂やレストランがありましたら」ということですので、私のわかる範囲で。
まず、レストランの料理の単価は、ナナに近づくほど基本的には高くなります。ナナ駅に近いレストランですが、ソイ11とソイ13の間にスイスパークホテルに入る短い道がありますが、この左側に早朝から(ほぼ24H営業)のレストランが3軒あります。それから、入口から20m歩いてスイスパーク前を左に曲がる道がありますが、この道は10mでソイ11に出ます。その道筋に屋台が早朝から1軒開いています。ソイ11に出てもその脇に何軒かの屋台がありますし、ソイ11を奥に入ってもいくつかの屋台が早朝から営業しています。これらの屋台は全て数は限られますがイス・テーブルを備えています。また、ソイ11、およびナナの周辺はビアースタンド的な店が早朝から営業しており、欧米人中心に食事する風景が見られます。
ただし、ナナ駅~アソーク駅の中間は意外と飲食店の空白地帯で、レストラン・屋台の類はほとんどありません。アソーク駅からナナ駅に向かってスクムビット通りの左側を行くと、シェラトンHの隣にタイムズスクエアビルがありますの、ここにはケンタッキー(道の反対側にはマックあり)があります。ケンタッキーというとなんだと言われそうですが、朝はおかゆがメニューにあります。カップラーメンの容器ほどの入れ物におかゆが入り、それに小ぶりの唐揚が2個付きます。50Bほどではなかったかと思いますが、1年ほど前に食べました。結構食べられました。
さて、タイムズスクエアビルの隣にはタイスタイルのレストランがあります。道の反対側の小道の角にも同じようなレストランがありますが、両レストラン共にエアコンはなく、店舗の形になっていますが、料理が並んでいて、それを指さしてよそってもらうスタイルです。屋台の店舗化のような店ですが、イス・テーブルは充分ありますし、味もまあまあですし、値段も安いです。
タイムズスクエアビルの隣にはタイスタイルのレストランの周りは、レストラン街になっていて、何軒かのレストラン(こちらの方がきれい)が数軒早朝から店を開けています。その中にタコスの店(私は食べたことはありません)があり、「歩くバンコク」に紹介されていました。
個人的には屋台は入る気にはなりませんし、タイスタイルのレストランも二の足を踏む方です。しかし、タイスタイルのレストランも入ってみると意外においしく食べられます。ただし、ウエットティッシュか何かを持って行って、皿、スプーン・フォークなどは拭きますが。
ところで、食費を抑えたいようですが、フードコートのことはご存じとは思いますが、2,3お勧めを。第1は、ターミナル21ビルにフードコートがあります。ここはアソークという場所からお勧めです。
もう一店は、マーブンコーンのフードコートです。マーブンコーンには、4,5,6階とフードコートがありますが、お勧めは6階です。私は、その中の「齊」という精進料理の店が好きで、時々行きます。ほとんど一品50Bで、それに赤(赤紫)米やチャーハン、ビーフン焼きそばなどがあります。タイレストランと同じで、パットに盛ってある料理を選ぶスタイルです。客が切れない店ですし、味もなかなかです。この6階のフードコートですが、時間帯にもよりますが、ガイドブックに掲載されているのか、客の1/3は欧米人です。
ともかく、朝食以外にも昼・夜食にフードコートを利用してみてはいかがでしょうか。ただ、フードコートと言ってもピンからキリまであり、マーブンコーンでいえば、6階は100B~200B、5階は多国籍料理で、300B~600Bほどかかるように思います。

以上、参考まで。何か疑問点等があれば、補足にでも。

こんにちは。
「ナナ駅~アソーク駅の中間で、この近辺で朝から開いているおすすめな食堂やレストランがありましたら」ということですので、私のわかる範囲で。
まず、レストランの料理の単価は、ナナに近づくほど基本的には高くなります。ナナ駅に近いレストランですが、ソイ11とソイ13の間にスイスパークホテルに入る短い道がありますが、この左側に早朝から(ほぼ24H営業)のレストランが3軒あります。それから、入口から20m歩いてスイスパーク前を左に曲がる道がありますが、この道は10mでソイ...続きを読む

Qエアアジアでチケット購入後

東南アジアバックパック初旅行を考えています。
エアアジアでパソコン上でチケットを購入するとします。

その際に、チケット購入したあとにメールが来ると書いてありました。
乗るときは、パスポートと航空チケットが必要とありますが、口頭で予約番号を伝えるだけでチェックインは完了しますか?

または、パソコン画面に保存しておけば、紙に印刷しなくても大丈夫でしょうか?
海外にいると、印刷という作業ができなそうなので不安です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Air Asiaのこのページやリンクを読んでください。
http://www.airasia.com/jp/ja/check-ins/counter.page?
http://www.airasia.com/jp/ja/check-ins/web-and-mobile-web.page
携帯にPDFファイル(搭乗券)が保存できれば保存する、
できなければ紙にプリントアウトしておいた方が安全だと思います。

Q回収されなかったゴミの始末

私はマンションに住んでおります。ごみ捨てはマンション共有のゴミ捨て場に捨てるのですが、ゴミ捨て場を覗いたら回収されていないゴミを見かけました。そのゴミの袋には『分別がされていない』旨の印が付いていました。この場合このゴミはどうなるのでしょうか?住人を割り出してゴミを戻すのでしょうか?

Aベストアンサー

 大家兼ゴミ出しのおじさんです。

 収集車が何らかの理由で収集していかなかったゴミは中を確認し捨てた部屋が判明すれば部屋番号を掲示し、その部屋に引き取って頂くことになるでしょう。

 ただ、部屋で片手間に?お花の先生をしておられる方のゴミ(クリスマス前でリースの輪っかがいくつか捨ててあった)を収集車が『事業用』として回収しなかった時には清掃局と喧嘩し、回収させました。

 ただ、私の所の場合はマンション内の収集場所から道路脇の収集場所に出す際には、私がやりますので、ちゃんと分別されているかどうかはわかります。その段階で分別し収集してもらっています。分別されていなかった部屋については特定できれば(大抵は特定できるゴミが混ざっています)その部屋のポストに、「今度そのような事が有った場合には厳しく対処し、退去を求めることになる。今後の『管理会社』の対応はそれなりの対応となるので住み難くなるでしょうから引っ越しをお考えになった方が賢明でしょう。」という旨の警告文を掲示し、同時にポストにも同文を投函しました。大抵はこの時点で謝ってくるか、解約の意思を伝えてきました。出て行ってもらって清々しました。私だってゴミの中なんて漁りたくありません。

 ちなみに、「ゴミは個人情報が入っているので大家さんでも勝手に開くのはいかがなものか。」と言ってきたバカがいました。「分別されていればそんなこと好き好んでするはずもない。分別できる自信がないならもっと管理の緩い物件に引っ越しされてください。解約届をポストに入れておきますので署名捺印して出してください。」と言ったら謝りに来ました。この方は更新時に値下げを求めてきましたので即拒否して出て行ってもらいました。こういう人には住んでいてほしくないのです。ゴミの出し方一つにしても居住者さんの住環境には大切なことです。“住人の質”を維持し、住環境を快適にするのも大家の役目と思っています。

 大家兼ゴミ出しのおじさんです。

 収集車が何らかの理由で収集していかなかったゴミは中を確認し捨てた部屋が判明すれば部屋番号を掲示し、その部屋に引き取って頂くことになるでしょう。

 ただ、部屋で片手間に?お花の先生をしておられる方のゴミ(クリスマス前でリースの輪っかがいくつか捨ててあった)を収集車が『事業用』として回収しなかった時には清掃局と喧嘩し、回収させました。

 ただ、私の所の場合はマンション内の収集場所から道路脇の収集場所に出す際には、私がやりますので、ちゃんと分...続きを読む

Qフィリピンのホテルにジョイナーフィーがないですか?

アンヘレスとマニラに訪問する予定なのですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109652068
このページなどにジョイナーフィーがないと書かれていますが
本当でしょうか?


http://www.agoda.com/ja-jp/valentinos-hotel/hotel/angeles-clark-ph.html
このホテルに泊まる予定なのですが、
ジョイナーフィー無料でしょうか?

Aベストアンサー

Malateで何度か宿泊していますが、女の子を連れ込んでジジョイナーフィーを取られたことはありません。
入り口でIDのチェックのみです。
でも同じエリアでもホテルによって違うのは当然ですし、星の数が多いから管理が厳しいとも限りません。
私が泊まっているのは4つ星ですが、いままで一度も止められたことありませんし、ジョイナーフィーを請求されたこともありません。


人気Q&Aランキング