電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月にエジンバラへ行きます。
電車の関係上、エジンバラ駅への到着が23時前になります。
ホテルは駅から1分の場所にしました。
女性一人なので、防犯には気を付けているつもりですが、夏のこの時間帯のエジンバラ駅周辺はどのような感じでしょうか?
あまり治安に不安があるようなら、翌日の朝の移動に変更も検討しますが、かなり時間が無駄になるので、できればこの日程で行きたいなと思っております…。

A 回答 (1件)

夏場は他の季節に比べると治安が悪くなる印象ですが、それでもロンドンやパリなどに比べものにならないくらい普通な印象です。

駅を出たらすぐのホテルなら別段問題はないと思います。
 なお、駅構内には「←○○ストリート」、「○○ロード→」といった案内標識がありますので、事前にホテルへ行くには何通りに出たらよいのかをよく確認されておかれるとよいです。Googleのストリートビューがある通りもありますので、それもチェックしておかれるとよいです。

また、遅くに到着する場合は逆に駅前のホテルではなくタクシーで行けるホテルを選択するという方法もあります。他の客もいるタクシー乗り場からホテルの玄関までの方が安全という場合もありますので、心配な場合はそういった方法も視野に入れておかれるとよいと思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
治安は良いと聞いていたのですが、やはり良さそうですね、少しほっとしました。
再度確認したところ、駅から1分ではなく3分でしたが、ストリートビューで見てみたら駅のすぐ隣にありましたので、近さは大丈夫そうでした。
また、通りのことも教えていただきありがとうございます。早速確認しました!

タクシーも考えたのですが、駅近くに予算内のホテルがあったので、今回はそちらに決めてしまいました…。イギリスのタクシーは安心だと聞きますので、ロンドンなどで不安な際はタクシー利用したいと思います。
ありがとうございました!