プロが教えるわが家の防犯対策術!

始発の新幹線で9時1分に新潟駅に到着します。
そこからタクシーで新潟港まで行き、9時40分のジェットフォイルに乗ることは可能でしょうか?
30分前に来ているようにと書いてありますが、実際はそんなに早く到着しても船にも乗れないみたいな書き込みは見ました。
ルート検索では8分と出てきましたが、平日の朝は渋滞する道でしょうか?
前日の夜に新潟駅付近に前乗りしているべきでしょうか?

A 回答 (5件)

下記、ご参考まで


コロナ前になりますが、佐渡行きのジェットフォイルに乗りました。
➀東京7時頃の新幹線乗車、新潟9時頃に到着
②バスに乗車。約20分で新潟港へ
※9時10分のバスなら9時30分頃に到着予定ですが、気がせきます。
※タクシーなら時間は短縮出来ますが、直に乗れるかどうかです。
③30分前までに乗場に到着。余裕の記憶があります。
➃10時発(当時)の両津行きジェットフォイルに乗車。
※バス・タクシーいずれにせよ、順調ならば9時40分のジェットフォイルの発車前に到着できそうですが、直接佐渡汽船に5分か10分前に到着でも乗れるかどうか聞かれた方がよろしいでしょう。

●東京始発の新幹線は6時8分、新潟着8時12分がある様です。
 この始発は乗れませんか。時間はバスでも余裕と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熊谷~大宮の間から乗る予定で始発は熊谷に止まらないのでこの時間が始発になります。
どうしてもならば上りで大宮から乗れますが熊谷よりなのであまり考えていないです。

お礼日時:2022/09/02 16:45

朝は渋滞しますのでタクシーで行ってもギリギリだと思います。


脇道なら間に合うかな?
新潟駅新幹線ホームを降りたら、エスカレータで2階に降りて、西口連絡通路側の改札を出てください。
改札を直進して、右に曲がって連絡通路をそのまままっすぐ進み階段を下りてください。(万代口)左側がバス乗り場です。直進するとタクシー乗り場が見えます。(新潟駅は高架化工事中です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に乗ることが出来ました。
本当にギリギリまで乗船してくるような印象でした。

お礼日時:2022/09/03 22:45

新潟駅から新潟港(佐渡に渡る佐渡汽船乗り場)へは何度か行ったことがあります。



私の場合は路線バスで行きましたが、15分もかからなかったような…。渋滞は、あっても朝のほんのひと時くらいでしょう。それほど混むところではない(駅の周辺だけ)と思いますよ。

9時1分に新潟駅に到着して9時40分のジェットフォイルに乗るのは、楽勝でしょう。バスの出発時間が都合よければ、バスでもたぶん大丈夫です(乗り場に迷わず行ければ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に乗ることが出来ました。
たまたまかもしれませんが確かに楽勝って感じでした。

お礼日時:2022/09/03 22:45

まず 新幹線を降りてタクシー乗り場まで3~4分は掛かりますので佐渡汽船まで最低でも15分は見ましょう。

タクシーを降りてロビーに上がってチケットを買って乗客名簿を書いて5分は掛かりますね。乗船はギリギリ5分前でも問題ありません 
そうすると 最低でも25分は掛かりますね
可能と言えば可能ですが でもタクシー待ちや信号渋滞があるとハラハラですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に乗ることが出来ました。
本当にギリギリまで乗船してくるような印象でした。

お礼日時:2022/09/03 22:44

>30分前に来ているようにと書いてあります


受付の締切時間?とかじゃないんですか?
ネットで大丈夫だった書き込みがあっても、
実際行ったら、30分前までにいてもらわないと、
乗せられないんですよー。と規約を提示し笑顔で
言われたら、どう返しますか?
ネットで、、、、なんて言いますか?www

>タクシーで新潟港まで行き
すぐ乗れる保証はあるでしょうか?

>平日の朝は渋滞する道でしょうか?
駅周辺は混みますよ。

まあ、細かいことまで気にしだしたら、きりがないことですが、
>前日の夜に新潟駅付近に前乗りしているべきでしょうか?
余裕を持たせておかないと、いけないことではありますし、
その幅は、あなたの感覚で判断するしかありません。


>30分前に来ているようにと書いてあります
あと、きっちり書かれていることは、
守らないと、現地でこう書いてありますので、、、、って
言われたら、おしまいですよ?
っていうことも、あなたの判断で、どうすべきか?
決めるしかありません。
ネットのその人は大丈夫だったかもしれないけど、
あなたのときはそうでないかもしれませんし。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん最後は自己判断ですが、その判断材料が欲しくて質問しているわけです。
別にそれで乗れなくても誰の責任にもするわけがありません。
分からないから質問しているのであってあなたが難しいと思うのであればタクシーにすぐ乗れるか分からないし、混むから厳しいと思うと言ってくれれば言い訳でこのような言い方をするのかは非常に疑問です。
ちなみに全然混雑しないで10分程度で港につき問題なく乗れました。

お礼日時:2022/09/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!