dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院で勤務されているお医者さんが、懲戒解雇になるって
どういうことをしたら懲戒解雇になると思いますか?

A 回答 (8件)

医師が懲戒解雇になるとしたら、よほどのことでしょう。


例えば、以下のようなことが多いのではないかと。

●製薬会社、医療機器メーカー等からの収賄事件の発覚
●病院の資金にかかる業務上横領事件の発覚
●誤診、手術ミス等の医療ミスに伴い、病院としての損害の発生
●その他一般的な犯罪行為による逮捕、起訴の発生
    • good
    • 5

就業規則に規定されている事項に該当する場合に懲戒解雇されます。



どのような規定なのか不明の為回答出来るわけありません
    • good
    • 0

刑事事件で有罪


医師法違反で有罪
病院の内規に違反し反省無し
    • good
    • 0

新型コロナワクチンの有効性や安全性が事実と異なることを証明してしまった。

    • good
    • 2

重大な犯罪行為や、患者に関わる犯罪行為、機器導入などでリベートをもらうなどの背任行為、過度の過失によって医療機関に多額の損害を発生

させた場合など
    • good
    • 2

最近のニュース見ると、


・トイレで盗撮した
・職場の業務改善の活動を行った
 (不当解雇として争い、病院が2500万円支払いで和解)
ってのがありました。


故意にやってるとかでなきゃ、本人が一生懸命なら、どれだけミスしても解雇は難しそう。

週刊現代 - 独占スクープ『脳外科医 竹田くん』モデルの医師を直撃…「私は裏切られた」「赤穂市民病院は汚い」その驚愕の主張
https://gendai.media/articles/-/125106
    • good
    • 1

患者にセクハラ。

盗撮。
    • good
    • 2

その病院を管理運営しているグループ会社の会長の愛人に手を出してバレた時

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A