電子書籍の厳選無料作品が豊富!

求人には3名のアットホームな事務所とのことですが、”うち1名が配偶者の転勤の伴い退職するので2カ月後から働ける人募集中!”になっていたので、すぐさま申し込みました。

弁護士事務所なので、1名は弁護士もう2名が事務員ということです。

でも履歴書で普通に落ちましたw
3年派遣やってるからなのか、元塾講だったからなのか、前向きで明るい性格と自己PRに書いたのがいけなかったのか、なんでだろう?

なんで落ちたのかさっぱりですw

A 回答 (5件)

学歴や職歴の問題でしょう。

応募者多数なら、学歴が良かったり法学部出てる人を、また他の弁護士事務所で働いていた経験のある人を採るでしょうから。
    • good
    • 0

パラリーガルは未経験でいきなりスムースには出来ない仕事なので、小規模事務所ということで未経験者を採用してOJTで教育しながら育てるって余裕がなく、恐らくあなた様の他に更に有望な応募者があったのでそちらを採用したということだと思います。


単に経験値や適性の差が原因だと思いますのであまり気落ちせずに次を探すことで宜しいと思いますよ。元塾講ということなら、今はそちらの方の口の方が多いように思いますが如何でしょうか?
拙宅の周囲など、個別対応の小規模な塾が雨後の筍のごとく増えていますが・・

お大事にどうぞ^^。
    • good
    • 0

応募が多かったのでは?


天秤に掛けた結果かと予想します
    • good
    • 0

こんなとこに愚痴るような人材を必要とはしないでしょうね

    • good
    • 4

そんなことここで分かるはずないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A