アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病になり休職をしていましたが、復帰せず退職することにしました。

私の会社では退職する方々はメールで退職の挨拶をするのが通例でありますが、
社内メールはもう使用できないので退職の挨拶を手紙でしたいと思っています。

そこで書き出しについて質問です。
「拝啓〜」から始める書き出しは、既に社外の人間とはいえ、固すぎる感じがするのですが、
このような書き出しが礼儀でしょうか?

それとももっと軽い書き出し(思いつきませんが…)で良いのでしょうか?

教えて頂けるとありがたく思います。
ちなみに社員全員(50人)が集まるミーティングがあるので、その際に読み上げてもらう予定です。

A 回答 (1件)

前略



私は◯月◯日をもって退職させていただくことになりました。
◯ヶ月前に体調を崩して休職させていただいていましたが、結局復職することが難しく退職することといたしました。

休職期間中に◯◯課長様をはじめ職場の皆様方にご心配をおかけしたこと、またご迷惑をかけたままで退職することをお詫び申し上げます。
今後は体調の回復に努め、元気になればまた新しい人生に臨んでいきたいと考えております。

末筆ながら皆様方のご多幸ご健勝と、◯◯株式会社の益々のご繁栄を心よりお祈りしつつ、退職のご挨拶とさせていただきます。

草々
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日には手紙を持って退職手続きに行く予定ですので、本当に助かりました!!

お礼日時:2016/10/31 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A