dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車中泊しても誰からも文句言われないところはどこでしょうか。
・高速道路のパーキングエリアはOK
・道の駅はダメ
他に一般的に使われる駐車場ではどうでしょうか。

A 回答 (9件)

「道の駅 車中泊」で検索すればOKなところが見つかります。


以前に九州で軽ワンボックスで車中泊旅行している老夫婦に会いました。夏は北海道・東北に、冬は九州・四国に、年中旅行しているとか。無料キャンプ場の駐車場なんかを利用しているようでした。
    • good
    • 0

道の駅の一部には、車中泊オーケーという区画を設けている施設もあります


そういう特別な施設を利用しましょう

一般のパーキングのように有料で利用する駐車場であっても、トイレ等の設備はなく駐車場区画に人が滞在する前提ではありませんのでNGですね
    • good
    • 0

有料駐車場か、自分の敷地だけです



コインパーキング
オートキャンプ場
RVパーク

道の駅での車中泊は、国交省が不可と公式見解を出してます。
例外的に、それを受け入れている道の駅はある。
道の駅サイトで検索できます。
    • good
    • 0

高速のSA、PAは禁止です。


あれは休息のためであって、宿泊の場所ではありません。
オートキャンプ場へ行きましょう。
    • good
    • 0

オートキャンプとかRVパークってことだけど、高いですねーボッタクリですねー、道の駅も税金使って建ててんだから、公共サービスの一環で車中泊ぐらい大目にみたらいいのにねー、あれだめこれだめってくそつまんない国になったもんだねー。

    • good
    • 2

車中泊していても、その駐車場等に、ほとんど迷惑にならない行動をしているなら、文句を言われる可能性は低い気がします。


もちろん、普通に駐車してダメ、夜間駐車がダメなところは、最初から除外ですよね。

駐車場で、キャンプ用のテーブルや椅子を広げるとか、火を使うとか、水道や洗面を普通以上に使うとか、騒ぐとか、ゴミを沢山出すとなれば、文句を言われても仕方ないですね。

迷惑にならないように過ごすなら、道の駅でもOKなところはあるかも?
    • good
    • 1

駐車場はあくまでも車を止める為だけですので宿泊はできません


基本的に車中泊可という表示や標識などのないところはNGです
    • good
    • 0

有料駐車場なら料金を払えばOK。


無料駐車場なら管理者の了解を取ればOKでしょう。

が、どちらも車を停めて中で寝るだけ。
車外で寝るとか煮炊きをすることは出来ません。

河川敷などは文句は言われないかもしれませんが
襲われるか通報されて警察の尋問を受ける覚悟が必要です。
    • good
    • 0

公園の横...公衆トイレあり


役所の駐車場
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A