アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県から愛知県のセントレア空港使って一週間くらい海外旅行するときの車の利用について質問です。
普通にマイカーでセントレア空港の駐車場に一週間停めておくとかなり高くなりそうなので、1日前にセントレア前の東横INNセントレアに宿泊して、そこの駐車場に車停めておこうかと思います。一泊すれば10日間東横INNの駐車場に車を停めておいて良いみたいなので、一泊8000円で一週間駐車できます。
ただ、ガソリン代や高速代考えたら、家からタクシーでセントレアまで行った方が全体的に考えれば安いですかね?
分かる人おられましたら教えてください。

A 回答 (4件)

マイカーの方が断然安いですよ

    • good
    • 2

ひょっとして初海外ですか?



 行先にもよりますが、復路自信があるならマイカーでしょうね。初海外ならタクシーを使ったらいいかも、とアドバイスしておきます。
    • good
    • 0

レンタカー(カーシェアリング)を使う手もあると思います。



自宅付近で借りて空港付近で返す。
帰りは空港付近で借りて自宅付近で返す。
    • good
    • 0

そもそもガソリン代と高速代はタクシーもマイカーもほぼ変わりませんよね。


タクシーで往復8000で行き帰りできるはずがないので、マイカーが安いのは当然です。

ただ、海外から帰ってきて自分で運転して帰ってきたいかどうか、というところではないでしょうか。

安さならタクシーはありえませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!